注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

怠け者の小姑

レス72  HIT数 24801 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/06/28 00:09(最終更新日時)

小姑にイライラして今にも爆発しそうです。将来の子育てのために貯金がしたくてパートタイムで働きながら主婦をやっています。
裕福な彼と一般的な家庭の私の結婚は同居が条件でした。でも義父も義母もすごく良い方で、長男の嫁と言う事もあって最初は何とも思っていませんでした。ただ体の弱い小姑に終始悩まされています。
小学校から虚弱体質で、二回入院している。中学校の時に精神的に疲れやすい体質だと言う事が分かった。短大を卒業したけど就職はした事がない。こんな小姑がとにかく突っ込み所満載なんです。
・上げ膳据え膳は当たり前(義母と私が交代で食事を作ってます。片付けは料理当番ではない人がやるようになってます)
・体調が良い時は9時に起きる、体調が悪い時は12時まで寝る(睡眠薬を服薬してます)
・買い物は基本的に一人ではいけない
・前に普通に歩いてこけて骨を折って入院したそうで、短距離でも車を出して貰う(これは義父からも夫からも頼まれたらなるだけ車を出してあげてと言われました)
・些細なことで落ち込む(最近では捨て猫を見た、好きなドラマを見逃した、義父に急な仕事が入って紅葉狩りに行けなくなったなど)
夫も義父もとにかくこの小姑に甘くて、小姑は体が弱いから、気が細いから、人付き合いが苦手だからと何かにつけて私が我慢しなくてはいけません。義母は精神的にも肉体的にも虚弱に育ったのは私の責任だから一生面倒を見ると言っています。
正直言って毎日はがいたらしくて仕方ありません!洗濯物を時々取り込んだり畳んだりする位で他は一切家事をしません。それなのに手荒れすると言って高いクリームを塗ってる姿も腹が立ちます。けどこの苛立ちをぶつけようものなら私は家族全体から冷たい人と見られるだろうし、さめざめと泣いて一人悲劇のヒロインになる姿は目に見えています。
何か良い対処法はありませんか?恋愛なんかは興味ないようで絶対結婚しないと言ってます。こんな人とずっと一緒なんて……辛いです。

No.2019570 13/10/30 18:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧