注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

性的な話を含みます。同僚とのトラブル

レス49  HIT数 15336 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/11/09 20:56(最終更新日時)

会社に新人さんが入社しました。三十代半ばの女性です。年上という事もあり少しやりづらい毎日です。
私は職場の人にあまり興味がないのでプライベートな話題は振りませんし、話しません。しかしその女性はやたらプライベートな話をしたがります。
人間関係を円滑に保つためと、話に付き合ってきましたが最近そこまで聞く?と感じる話題が増えてきました。
例えば、今まで何人と付き合ったのか。経験はあるのか、とかそんな話題です。
この辺りの事は話したくないのでやんわりと話題を反らしていましたがあまりにしつこく聞いてくるので、人並みに付き合ってきました。と伝えました。その後その話題を振られなくなったので満足したのかなと勝手に思っていたら、会社の男性社員に○○(私)さんって中古なのよって話されてました。私は経験の有無については全く話していません。間違ってないけど中古って失礼な表現だと思うし会社でまして他人に言いふらす話題ではありませんよね?とそういう話題にすぐ食いつく男性社員が一人いて、○○さん中古なんだって?何人としたのとか言ってきて凄く傷つきました。
悔しいのと恥ずかしいのとで泣きそうになっていたら別の男性社員が庇ってくれました。
言い返せずにいた私の代わりにズバズバと言い返してくれましたがありがたい一方でめちゃめちゃ恥ずかしくて情けなかったです。
彼女が私の話を出したのは、彼女は清らかだけど私は汚いのよ、と言いたかったみたいです。
庇ってくれた男性社員が、でも××(彼女)さんの年齢なら新品っていうより売れ残りだよね。と言ったら彼女が泣き出して会社に来なくなりました。上司が連絡を取ったら私と庇った男性社員に酷いことを言われて鬱になった。会社に行けないと言っているそうです。
上司から二人で謝罪に行けと言われました。事情は分かっているけどようやく入った新人だからやめられたら困る、との事です。
安易に話をした私の自業自得と思いましたがやはりモヤモヤします。
謝りに言ったときにお互い様ですね、くらい言っても良いでしょうか。
素直に謝りたくない自分がいます。
それとも大人になって謝罪で終わらせるべきですか?
一応上司は出社したら当人に注意するとは言っていました。

No.2009776 13/10/06 01:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧