注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

虐待で児童相談所に通報されました

No.17 13/09/05 08:40
匿名17 ( ♀ )
あ+あ-

≫15

前にニュースで言ってました。季節的に窓を開けていることが多い時期は虐待の通報が増えるんですって。
窓が空いてたりすると結構大きな音で聞こえてくるから「あれ?!」って思われやすいんでしょうね。

主さんのところもどちらかが窓が開いていたんじゃないですかね?

赤ちゃんが泣くのは肺活量を鍛える訓練でもあるらしいですよ。家にきた保健師さんが言ってました。
だからって、沢山泣かせればいいって訳ではないけれど、泣かせないようにすることが赤ちゃんにとっていいこととは限らないですよね。
あと、今は2か月だからまだいいと思いますが、声はもっと大きくなりますし、何をしても泣き止まないギャン鳴き状態も出てくると思います。

私も赤ちゃんだから泣いても仕方ないでしょ!と居直るつもりはありませんし、隣近所にご迷惑をかけていることも理解はしていますが、赤ちゃんはどうしたって泣きます。それがママへのお話の一つですからね。

もし、可能だったらお引っ越しも視野に入れてみてはどうでしょう?
赤ちゃんではなく、周囲の目ばかり気にしながらの育児は辛すぎます。
どんどん自分を追い込んでしまいますよ。そうなると、泣いても仕方のない赤ちゃんに対して「なんで泣くの!あんたがそんなに泣くから誤解されるのよ!」と本当に虐待することに繋がりかねませんよ。

一人で抱えて自分を追い詰めないで下さいね!!

17レス目(88レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧