注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

モラハラ気味の旦那 パート2

No.16 13/08/27 12:10
匿名16 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

前回の匿名256です。こちらこそ、またお世話になります。m(__)m

リナさんとこは、ご主人がアカの他人に切れそうになると「言ってもいい?」って聞いてくるなんて…!!優しいですね。
うちなんて有無を言わさず、自分の感情丸出しです。もうそばにいて恥ずかしくなります。

私も仕方ないなと思う時は、旦那の言動に目をつぶって平成を保ってますが、旦那に反論すれば何十倍にもなって返ってくるので、ましてや、まだ自分から知らない相手にガミガミ言うことはできないです…。

それと、奥さんが体調悪いと旦那の機嫌悪くなるのは、どこも同じなんですね。これも自分のことしか考えられないモラ夫の特徴なのかな…?ホントに思いやりのカケラもない、鬼ですよね。

昨年末、私が突然、原因不明の腹痛に襲われ、病院に行って検査したら大腸にポリープがみつかり、更に痛みの元は帯状疱疹だと診断されました。もう、あれは体験したことのない人にしかわからない、刃物で刺されるかのような痛みが断続的に続くんです。
医者からはっきり、ストレスが原因だって言われましたよ。

旦那が「ストレスって…俺のせいかな?」って聞いてきたので、「そうじゃない?他に考えられないもん!日頃のストレスの蓄積で、体が悲鳴をあげてたんだよ。」って答えたら、絶句してました。

いつも言い負かされて、やりこめられてばかりで悔しい思いをしてましたが、この時ばかりは「ヨッシャー!」と心の中でガッツポーズしてました。(笑)

今でも、あの時の爽快感は忘れられません。自分でもあんなにハッキリ言えたら、こんなにスッキリするんだと思ったくらい!

また再発するかもしれないので、気をつけたいのですが、なにしろ喉元過ぎれば…って感じで、私が元気でいつもニコニコしているのが当たり前のように思っているのが、腹が立ちます。
誰かさんと違って、こっちは血も涙もある人間だっつーの!

子供の頃から大病もしたことがなく、丈夫なだけが取り柄だった私が、旦那のせいであちこち悪くなるなんて…まさに夫源病ですね!

リナさんみたいに、もっと精神的に強くなりたいです。( ;´Д`)

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧