注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

発達障害男が答えます

No.273 14/02/19 14:33
匿名さん266
あ+あ-

≫272

111ママさん、ありがとうございますm(__)m

書いて下さったこと一つ一つ全て頷きながら読み、確信と勇気をもらいました。

>学校側の言動は障害児童への、一種の肩たたきではないかとも思える反面、生徒の将来を心から考えてくださってるようにも見える。学校側は支援学級こそ、何でも叶えてくれる場所、我が子の輝く個性を引き出してくれる唯一の場所かのように、支援学級に入りさえすれば障害すら良くなる可能性があるなんて、まるで夢の国のように語ったり

>反対に発達障害があるお子さんにとって普通学級は、精神障害と二次障害を起こしイジメと不登校に陥れる巣窟かのように伝える先生までいます。

そうです、うちは例にあげられたことまさにそのように言われています。
なのに、普通学級のデメリット、情緒学級のメリットはいうものの、情緒学級のデメリットについては一言もふれません。
道が決まってしまう、卒業資格がなくなる、手帳がない子は障害者枠でも採用してもらえない、学校長や教員はそこまで把握せず勧めているのかもしれないけれど、コーディネーターは少なくともその事実を知っているはず。あまりに無責任で確信犯ですよね(;_;) 信じられないです。

二次障害の話もまるで脅迫概念をうえつけられているかのようで、本当に苦しめられます。

しかし、相当な違和感、不信感を感じながらも、先生がたのほうが専門家??だし、先生の勧めてくれる方がただしいのかも…と言い聞かせねばならず葛藤していました。

ただしい道なんて、やってみないとわからないけれど、でもこの観点からいうと、どうしてもおかし。まちがっていると思いました。
ぬぐいきれない違和感、不信感、不快感はは母のカンによる警鐘だったのかもしれませんね。

実はコーディネーターから呼び出しをされています。
教育研究所の検査結果を聞いて進路の話をされるのでしょう。
放課後デイケアの先生から、研究所の検査も大方事前に先生からの通知内容がウェートを占め、殆どその流れで話が進むとききました。

お陰様で、話をするのに先方に流されない強い確証と勇気をもつことができました。
頑張ってたたかってきます!

273レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧