注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

発達障害男が答えます

No.261 14/02/02 21:57
♂ママ111
あ+あ-

≫259

漢方薬は試したことはありませんか?
うちの息子も睡眠障害がありました。
自閉症の子供はお薬を飲んでも、他の人達と違って安定した効果が出ないことがあるそうです。
受けとる機能自体が不安定なので、毎日、効き目が違うこともあり睡眠薬を飲んでも、全く寝ない子もいるそうですね(涙)

うちは小さいころはきちんと寝る子供でしたが、七歳から睡眠障害が起こりました。
プールで遊んでも、どんなに疲れても眠れない、癇癪をおこす、パニック、オネショ、あらゆる症状が出ました。
それで、自閉症の専門家ではない漢方医にかかりました。ヨクカンサンとオウレンゲドクトウ、+西洋薬の
抗うつ薬のトリプタノールでイライラと睡眠障害がおさまりました。
そのあと10歳の時に、イライラがひどくなり、奇声と睡眠障害が出始めた為、自閉症専門の漢方医にかかりました。↓
現在、漢方薬の、ダイサイコトウキョダイオウ、オウレンゲドクトウのみで良くなりました
三年飲んでますよ。朝6時に起きて、9時に寝ます。
ただ、漢方薬は効果がでるまで1ヶ月以上かかります。他の睡眠薬とも一緒に飲めるので、今、飲んでる薬もそのまま飲むことも出来ます。
漢方薬が効果が出るまで、地獄のようでしたが試して本当に良かったと思います。
子供の睡眠障害ほど辛いものはありませんよね。
うちは中学生です。小学生の時は保険証で無料。
漢方薬も精神福祉手帳で精神通院の対象になりますから、1ヶ月、1000円程度です。
参考になればと思います。

261レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧