注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

発達障害男が答えます

No.239 14/01/12 17:30
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫230

214さん、お待たせして申し訳ありません。

ひとまずホッとしていただけたようで何よりです。

>健常児のお子さんとかわりなく暮らしていけるのでは
>差を縮めることはできますかね?

すみません、このあたりの読解が僕には難しかったです。
たぶんですが、娘さんが周りのお子さんに対して劣等感を抱いている、ということでしょうか?

もしそうであれば、娘さんのアイデンティティや個性を生かしてあげれば、娘さんの劣等感や不安は解消されていくことでしょう。僕はまだまだ名刺にデザイナーと書くこともできないヒヨッコですが、この道で生きていきたいです。絵画教室も、いいですね。

ただ、どの習い事にしてもそうなんですが、先生との相性というのは、ものすごく大切です。先生が娘さんの感性や感覚、手法などを「矯正」または「強制」しようとしている場合は、別の先生にしてください。娘さんが先生に何かを強制されたき、娘さんは「もうやりたくない」と言って、理由も話さないかもれません。それは「常識」や、「こっちのほうがいい方法だよ」というのを押しつけられたのかもしれません。わがままでは無いのかもしれません。それを頭の片隅に置いておいてくださると、娘さんも幸せだとおもいます。

自傷行為は動物園のフラッシュバックかもしれないんですね。お守り作戦は、あれからいかがでしたでしょうか。

239レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧