注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

発達障害男が答えます

No.171 13/11/11 21:39
♂ママ111
あ+あ-

≫169

お仕事やプライベートで忙しい中、お返事ありがとうございます。
主さんのレスを読むと、すごく癒されるんです。
障害児を抱えて生活にしてると、辛い思いもたくさんするし、理不尽な事を言われることも多いんです。世間の風当たりもつよい。発達障害の子供を持つ親は孤独なんですよ。
良い先生に出会っても、担任から外れれば終わり。学校を卒業すれば終わり。療育の専門家も医師も寄り添ってくれているようで大勢いる患者の中の1人に過ぎなかったりするんです。
そういう先生にアドバイスされても、参考にはなるものの癒されることはないんです。
結局、親が頑張らなきゃいけない。
立派な先生のありがたいお話や、お説教を聴いたからといって、私達、保護者の心には相変わらず冷たい風が吹いたままだったりするんです。

その点、主さんのレスは……すごく暖かいです。
子供に寄り添ってくれてるだけじゃなくて子供そのものになって話してくれてる感じです。
カウンセリングを受けてる感じです。
なんだかすごく納得するんです。
上から目線じゃない。
子供の目線まで降りて、うちの子供をかばってくれてる気がします。主さんの話は心に響きます。
私にとって、息子の気持ちや態度はいつも謎だらけです。
謎だらけの中で、いつも必死で理解しようともがいてるんです。無口な息子ですから。大切な大切な可愛い子供です。
主さんの何気ない、こんな気持ちかも?~くらいの返事でも、とても手がかりになります。

長く書き込んじゃってすみません。学校側と
ちょっと理不尽な事があったもので愚痴になりました。
お返事はずっと後でも大丈夫ですから
無理なくゆっくりスレを続けてくださいね。
私ばかり書いちゃってすみません。

171レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧