注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

頭の悪いふりをしていた幼馴染み

No.59 13/08/15 09:21
匿名21
あ+あ-

≫56

そうか……

にわかには信じ難い話だが、これが真実なら仕方あるまい。

色々と、個人的に疑問に思っている事はある。
「精神が未発達な幼い頃から、今まで平気な顔をして、バレもせずによく騙し通せてきたな」とか、「勘当同然の身とは言え、大学院に行っている事を親族は誰も知らなかったのか?」とか、「真実の自分の姿がバレる可能性があるのに、Bさんはよくスレ主さんを自分の家に上げる気になったな」とか。
しかし……敢えて、深くは突っ込むまい。

もし今、こんなBさんに掛けられる言葉があるとしたら、一言だけだ。
Bさん自身も、本当に頭が良いなら既に分かっているかも知れないが……

「親族への種明かしは、しない方が良い」

……これに尽きる。

「父親に似てきた」というだけで、イジめられてイビられて来たのだ……そんな事をする人間からすれば、今の「真実のBさん」は、とても受け入れ難い存在に違いない。種明かしをしたら、この先どんな嫌がらせをされるか分からん……下手をすれば、命の危機すら訪れるぞ。

まあ、もっとも……今のスレ主さんには、この言葉を掛けるだけの義理も既に無ければ、精神的な余裕も無さそうだから……好きにすれば良い。完全に道化になる覚悟で、友人としての最後の義理を果たしたいなら……言ってみると良いかも知れない。

それにしてもBさんは、日頃はどんな生活をしているんだろう?大学院やバイト先でも、未だに頭の悪いフリをしているとか……って、そんな事は無いよな😓でもそしたら、親族にバレそうな気がするし……
かと言って、頭が良いのにも関わらず無用にバカなフリをしていたら、周囲の人間関係にヒビが入りそうだし……

まあ……(私やスレ主さんを含め)赤の他人が考えるだけ、無意味か😞

59レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧