注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

離婚します

No.135 13/08/04 10:06
通行人92 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫134

お返事有難うございます。

このケースでは36さんは妻は養い、義母は妻が養うべきとお考えになられるんですね。

私は当初は妻は追い出したりせずに話し合いを重ね家庭が円満に行くよう努力はしますが
、妻が改善の余地や妻からも歩み寄りがなければ決裂も仕方がないと考えるので、36さんは根気がおありなのでご立派だと思います。
また義母に対し、毅然としたお考えをお持ちなのもなかなか出来ない事だと思います。

主さんも義母さんが来てから数年、旦那さんと話し合い、時にぶつかって来たのでしょうね。
主さんの発言にもあるように、義母さんが定年となり義母さんへの経済的援助を始めてから義母さんの過干渉が始まり家族のペースが崩れたようなので、息子である旦那さんにしっかり手綱さばきをして欲しかった事と思います。
また、義母さんの扶養を旦那さんが責任を持ったりすれば離婚は避けられたかも知れません。

今回のケースは36さんが仰る通り、男女別の場合、やはり根本の性質、力が違いますよね。
無理なケースにお答え頂いてしまって、本当に申し訳ございません。
また、そのような質問に真摯にご返答頂き、本当に有難うございました。
心より御礼申し上げます。

多くの方が扶養義務のない義母さんは養わないとの見解です。
主さんが扶養義務のない義母さんを数年に渡り扶養して来た事については、報われる結果であるよう願わずにはいられません。

135レス目(172レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧