注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

職場に行くのが辛い

レス66  HIT数 17168 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/06/11 13:56(最終更新日時)

今年の4月から新卒として働いている保育士です。
1歳児11人を担任の先生と私(副担任)で見ているのですが、1歳児クラスの運営が毎年大変だという事で1人パートの先生に入ってもらって計3人で保育をしています。
そのクラスに入ってくれているパートの先生ですが、私のことをとても嫌っているようで(おそらく私が仕事の覚えが悪く、要領が悪い、保育の事を知らずに的外れな質問をしてしまう事などが嫌いなのだと思います)、質問しても「あのねー、先生…〇〇なんじゃない?」というように質問に答えてもらえずバカにされたり、他の先生と笑いながらコソコソ話をしたりされます。最初は被害妄想かと思いましたが、他の先生もパートの先生に「頑張って」と言ったり、私と喋った後にため息をつかれたり、他の先生の態度も冷たくなってきています。
もう園全体が私の陰口を言って笑っているのではないかと、毎日職場に行くのが怖くなります。質問するにもまたバカにされたり陰口を言われるのではないかと怖くなり、聞く意欲もなくなってきています。

私は自分の悪い所を直してパートの先生と仲良くなれるならば悪い所を直していきたいと思っています。ですが、陰口を言うだけで私には直すべき所を直接何も言ってくれないので、直しようがありません。
このような状況ではどうして自分の悪い所に気づけば良いでしょうか?また、直したとして仲良くできる可能性はあるのでしょうか?

長文になってしまいすみません。
よろしくお願いします。

No.1973597 13/07/11 20:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧