注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

同居したくない!

No.51 13/05/25 18:41
専業主婦51 ( ♀ )
あ+あ-

理想を言えば、何もかも別にして、舅が亡き後は賃貸に出せそうな二世帯が良いのでしょうね…。

例えば、4畳半畳の2間続きで扉を外して9畳として使える居室にミニキッチン、ユニットバス(トイレと小さな風呂)にするとか。
小姑が転がり込んできたら、当然義父側に住んで貰う事にするのですが、あまりの狭さに義父も小姑も難色を示す様にするとか。

義父には援助の代わりに家賃として相場よりも少額徴収するのも良いかもしれません。
(少なくとも義姉が転がり込んできたら、正式な賃貸契約は必須に思います。)

それから、現状の水回り一緒のプランの件ですが…
水回りを別にすると相当額支払いが増える事の他、掃除などの手間もかかるから、男性陣は、そういう面倒はお嫁さんに任せたいという一面もあるのでは?と思います。

寄生する気満々な小姑を拒否したり、たしなめる事が出来ないのだから、出費は仕方が無いと思います。
そんな小姑だから、恐らくは家事なんてする気は無いでしょうし、家主である主さん一家よりも家の中で羽を伸ばす事間違い無いでしょう。
主さんが自宅にいながらにしてくつろぐ事の出来ない状態になるから、そこは強く言うべきかと。

51レス目(138レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧