注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

同居したくない!

No.109 13/05/28 08:12
専業主婦51 ( ♀ )
あ+あ-

同居の是非そのものを問うスレではないので、これ以上議論するのもどうかと思いますが…。

私は同居そのものが悪だとは思いません。

ただ人が居ての同居だから、同居するメンバーによって天国にもなり、地獄にもなるでしょう。

それに嫁の立場で同居を嫌がるのがただ単にわがままのせいでは無いと思います。
嫁にとっては同居はリスクが高いのですよ。

一般的に舅や姑との年齢差から考えても色々な文化の違いも一般的にはマイナールールな家のしきたりも何もかもが合わせるべきは嫁だとなるでしょう。
年齢的に我儘になっている舅や姑も多いと思いますが、そういう場合は嫁が要らぬ苦労をする羽目になります。
健康で別に生活できる力があるなら、別に暮らそうと思う考えが悪だともおもいません。

まぁ舅や姑の我儘を我慢出来ないのが我儘だというなら、それはそれで仕方が無いです。
が、嫁にだって人権はありますし、何でも我慢すべきだとは私は思えません。

主さんの所の場合は小姑さんがいるわけですが、普通なら遠慮してせいぜい近くに部屋を借りて住む所を、兄夫婦である主さんの所へ住む気満々の上舅や旦那さんが容認する雰囲気がありそうなので、皆さんこういう流れの回答になっている様に思います。

ちなみに大人しい舅や姑と強い嫁の組み合わせでは、舅や姑の方が参ってしまい同居解消の場合も稀にある様で。

109レス目(138レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧