注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

最悪ですねと言われました

No.79 13/05/26 16:08
専業主婦0
あ+あ-

≫43

36さん、再レスありがとうございます。
36さんは3人いらっしゃるんですね。年令がなかったので、今おいくつなのか、何歳違いかはわかりませんが、3人いれば三様の、五人いれば五様の育児があって、もちろんマニュアル通りにはいかないですよね。
そして、一人目の子供は母親も初めてのことだらけで余裕なく不安になったりするものじゃないですか?それは経験がないからだと私は思います。
私は一人目の初めての子育てで、なにかあるとすぐに不安になったりします。生後1カ月の頃、乳児湿疹になった時も、乳児ならよくあることで時間が経てばよくなるものなのに、おろおろしてしまって病院に連れて行ってよくなりますか?と聞いたりしました。でもきっと二人目、三人が同じように乳児湿疹になっても、大丈夫、時間が経てばよくなるし、と経験でわかっているのでそこまで慌てたりはしないと思うんです。
長くなりましたが、今は子育て一年生でまだまだ初めてのことばかりで、悩んだり、迷ったり、不安になりながら毎日頑張っています。
36さんのように、経験をたくさん重ねて、何があっても大きく構えていられるような親になりたいと思います。

79レス目(125レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧