注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

養育費30万の友人

No.30 13/05/09 06:42
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

私もシングルマザーです。元夫 の暴力で離婚しました。しかも慰謝料もらえず。私も持病があり。娘は、障害あり、フルタイムで働けません💧(慰謝料は、元夫が絶対に、払わないと言い、裁判になると長くなり大変なので諦めました。実家も頼れません。)養育費は、なんとか五万貰ってます。しかし娘が障害あるので色々お金が、かかります。元御主人は、昇進して、お給料高くなってませんか?もし年収が上がっていれば、 調停をし(大変ですが)養育費を上げてもらう事も出来ます。 私は、娘が障害ありますし、元夫も昇進し、年収上がっているはずなので、今年中に、頑張って養育費を上げてもらう調停をしたいと思っています。 お互いに元夫がまともなら、離婚せず、家事や子育てし、例え、共働きしても、シングルマザーより安心した生活が出来ましたよね。私も平穏無事に専業主婦で、幸せに暮らしている友人や結婚してなくても、独身貴族の友人とお付き合いをすると落ち込みます。 海外旅行に行った話しをされたり。ブランドの服を着ていたり。 一緒に食事をしたりしてもお付き合いが大変です。友人は、私の苦労も理解してくれなく、悲しいです。でも 昔からの親友だったので、友人関係を切るのも寂しいです。ですから、貴方のお気持ち充分にわかりますよ。普通でいいので、夫いる幸せな、結婚生活を続けたかったですよね。シングルマザーは、大抵は、贅沢なんか出来ず、生活が大変で、子供の養育の心配や、自分の老後の心配で、毎日の仕事や子育てで、クタクタです💧お互いに、今ある自分の生活で、子供と小さな幸せを見つけ、堅実に生活して頑張りましょうね。

30レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧