関連する話題
精神科の医者にもう来ないでと言われました
40代既婚者の性事情
性的虐待で人生ハードモードです※長文

身体の自由が効かない身体障害者の…

No.289 13/08/30 00:22
通行人250 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫285

私は桃色吐息さんとその応援団の方々みなさんに、憎まれ呪われているのに、助け船をして下さってありがとうございます。

私達障害者が障害者同士で憎み合い呪う記事を見て、障害者同士でこんな汚いことをいうと思いましたよね。
私は障害者が就職出来ず、無職だから、仕事を覚えず、なのに勉強もせず、生活保護だったり、障害者年金で毎日治療だけして生きてることだけに感謝しなければならない現実が嫌で怖いのです。
不自由な人を見たら、荷物をよけて、道を開けて、ドアを開けて、周りが守ってくれていて欲しいです。
ニヤニヤしながら眺めて、「大丈夫ですか」と言われても一つも嬉しくありません。私の肩を抱いてまるで王子様やお姫様のようにセクハラみたいじゃなくて、働きかけてきて、助けて欲しいです。
なかなか出来ないです。
きっと、お城に住む王子様やお姫様にしか出来ないのです。
いつか、日本がそんな王子様とお姫様をお迎えする国になったら私達障害者は障害を障害に思えないような毎日を過ごせると思います。
日本だと高級ホテルや大富豪の御子息のような待遇です。
もしかしたら、健常者もそんな待遇を受けたいですよね~。
障害者には色々な人がいて、私と同じ王子様やお姫様を求める障害者はいないかも知れません。私はお城のような会社で、お姫様や王子様のような待遇で、ずっとお仕事をしていて、幸せだったと思います。
今の職場でも障害者の私を受け入れて下さって、様々な改善をして、お城のようになり、お姫様や王子様のように改善してくれています。ドアを開けてくれて、荷物を持ってくれて、道を塞がず開けてよけてくれて、場所を譲ってくれて、私を待ってくれる。介護が必要なくなり、私は自由に壁にしがみつき、足をひきずり、這うように進み、走って歩きます。
笑いながら、まるで健常者のように。
これからも私の勤める会社、出掛ける街、店、出会う知らない人、歩く場所が、お城で王子様とお姫様が住んでいることが願いです。
はじめて、道につまづいた私に「肩を貸して下さってまるで社交ダンスのようにくるくる回して助けてくれた王子様にあった時には感動しました」健常者のみなさん、頑張って下さるならご協力お願いしますって小さく願ってます。
もし、助けて下さるなら、
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
王子様やお姫様に毎日助けて頂いて、今日も生きて家にたどり着いています。
私は運が良くて、幸せだと思います。

289レス目(293レス中)

新しいレスの受付は終了しました