関連する話題
天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。
普通の幸せな人生の人を見るのがつらい
病気のこと、ずっと嘘をついてきた。これからも

性的虐待で人生ハードモードです※長文

レス213 HIT数 185484 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/15 11:04(更新日時)

超長文🙇※暗くて重ーい人生相談です。

5歳の時から中学卒業までずっと、誰にも言えず、親戚の一人に性的虐待を受け続けていました。

皆さん「なぜその間、人に言わなかったのか?」と思われるでしょう。
幼児の頃からされてたせいもあります。その頃はいつも脅されていて、えぐい思いと怖い思いをしていたため、親に報告するのをためらったのかも。
小学生にもなると、性的いたずらだとわかりましたが、その頃にはだいぶ精神を病んでいました。文章には表せない、現実と乖離したような感覚が常にあり、無力感でいっぱいで。

あることがきっかけでやむにやまれず告白し、親戚巻き込み騒然としたのですが、加害者は当然否定。本物の涙を流しながら「絶対やってない!嘘だったら俺を刺してくれ。○○は精神的に不安定だから心配で、色々よくしてやってただけなのに、こんなことになるなんて…」などと💧

そこで両親と祖父母は、私よりも加害者をとりました。
事実は認めるが、なかったことにしろ、と言うのです。私はさておき、加害者の名誉が傷つくのを恐れ、嘘ということにして鎮火したのです。
加害者当人は喜々として親戚中に自分の潔白を言い触らしました。

つまり私は親戚中に、いわゆる「痛いメンヘラ」で、気を引くため恥ずかしすぎる虚言をしたと思われているのです。

親本人が「これはちょっと可哀相な子だから。お騒がせしました」といったら、誰だって信じますよね。まさか親が事実を曲げているとは思わない。

祖母からは「ここまで黙ってたなら一生我慢してればよかったじゃないか。こんな騒ぎ起こして。もうどこももらってくれないだろ」と本気で怒られました。

私にとって加害者の行為は既に日常でした。言い出せるようなタイミングはどこにもありませんでした。

いま20代なのですが、未だに親戚一同からは腫れ物を扱うような扱いです。
嘘だと思うならそれでいいよ、という境地に最近達しかけてます。

みじめな人生だなーと自分で思います。
落ち込んでも仕方ないので、普段は明るく過ごしていますが、こんな夜中にふと「自分の20数年なんなんだろう」と思ってしまいます。

本当に自分が正しいなら堂々とすればいい、とか、過去は気にせず努力すれば報われる、とか、正論だけど綺麗事ですよね。

この話読んでどう思われましたか。皆さんのご意見をください。
親戚一同からもう充分責められてるので(笑)誹謗中傷はご遠慮ください。

13/05/15 12:58 追記
わかりづらくてすみません。私の年齢は30手前です。
中学生の時に虐待を告白し、その後起きた騒動についての話です。
過去のことと完全に割り切ってはいますが、時々無性にもやもやするためスレ立てさせていただきました。
だいぶ前に家は出ています。独立を許されず家出同然で飛び出し、家族親戚とは何年も付き合いありません。
詳しくはレスに書かせていただいています。

No.1949385 13/05/14 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 06:00
通行人1 ( ♀ )

どうせメンヘラ呼ばわりされるなら…と善からぬ報復を数十年考えている。
何もしてはいないけど、いつか自分を押さえきれなくなる日がくるかもしれない。

  • << 165 私も、性的虐待を叔父から小2から小5まで受けていたので、気持ちはわかります。 その当時、痴漢にもあったり、父親からは暴力を振るわれたり… 加害者は平然と今でも生きています。 やり場のない気持ち、わかりますよ。 私も、普通に育ったふりをして生きています。 過去は過去で割りきって頑張って生きているつもりですが、やはりつらくなるときもあります。 親戚からは、親不孝の子供だと思われたこともありますよ。 私たち、辛い思いをしたぶん、これから、幸せなことがたくさんあるといいですね。
  • << 189 こんばんは。貴女の文章を読んで胸が痛みました。私の経験と似ているからです。私は既に50年以上の時を経ても尚、夜眠る前や、一人になった時に思い出して、生まれて来るんじゃなかったと思います。「 自分の人生は自分で選んで生まれて来た 」 とか、「 子供は親を選んで生まれて来る 」 とか言う人がいますが、それは違うと思います。 なんでわざわざこんな辛い人生を選ぶのかと思います。何かの修行⁇ それとも、今世でしなければならない理由でもあるの⁇ 色々思うと今夜も眠れません(笑) いえ、笑ってる場合じゃないけど、笑うしかない時もあります。乗り越えられないし、無理に忘れたり乗り越える必要もありません。今私は人並みに結婚して、人生の後半をやり過ごそうとしている年齢です。貴女と同様に、『 あんたさえ黙っていたら、すべてうまくいくから、我慢して 』と両親と親戚中に言われました。そんな人達とは、自分の結婚を機に絶縁しました。後悔していません。自分の人生を楽しくするのも、嫌な思いで過ごすのも、自分次第だと思います。自己中ではなく、自分軸で生きて欲しいと思いました。アドバイスにはならないけど、こんな人間も居ることを、知って欲しかったのです。

No.2 13/05/14 06:37
名無し2 

最低!!信じられない両親、祖母!!
親に信じてもらえないほど辛いものはないでしょうね…
性的虐待は今も多くの子供達が犠牲になってるはず!!

どうにか出来ないのだろうか…

No.3 13/05/14 06:44
名無し3 ( ♂ )

20数年?

もう独立できる歳だね?

親族とは縁を切ろう

No.4 13/05/14 06:55
名無し4 

早く独立して過去と決別して幸せになって。
自分ならそんな家にはいたくない。そして自分を信じてくれなかった親とは二度と関わらないと思う

No.5 13/05/14 06:57
名無し5 

大変だったな。

ソイツはもう何も言ってはこないのか?

どうして喋ったんだ⁉
とか
俺の方が信用されてるんだ⁉ いくら言っても無駄なんだ⁉ 的な事。

いつ そういう場面に遭遇するかもしれないから、いつもICレコーダーを身に付けといた方が良い。

法的な事では無くて、せめて 主を非難する親戚や親 達には 聞かせてやりたいよな。

ソイツ、汚いよな。

No.6 13/05/14 07:17
匿名6 ( ♂ )

報復すれば?

どうせ メンヘラ扱いされてるなら 罪にもならないんじゃない

  • << 178 なんとかならんかな。この誤解。 メンヘラだから無罪になる訳じゃない。責任能力の問題。メンヘラでも無罪にはならないことがほとんどだからね。 つーかなんですればとか無責任なことがいえるかな。。。

No.8 13/05/14 07:40
匿名8 ( 30代 ♂ )

辛かったですね

ご両親には、信じてもらいたい人だったと思います

私が親なら
警察に言い取り調べをしてもらう、だとか
「嘘発見機にかけてもらえばすぐ分かることだ」とか脅しをかて
この場ではっきりと言えば示談も考えると… 白状するよう追い込んでいき

それを録音して証拠にすれば、と思う

No.9 13/05/14 08:12
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

「私にだけは本当のことをいってほしい」と泣いて、懇願する。
真実を話したことを、しっかりICレコーダーに録音。

あとは煮るなり焼くなり主さんの自由ですよ。

No.10 13/05/14 08:14
匿名10 

>> 7 削除されたレス そんな気がする、小学校低学年なら兎も角、中学卒業までって有り得ないよ、それに両親祖母の対応も有り得ない、従って同感ですね。

  • << 17 主です。皆さんたくさんのレスありがとうございます。 否定的な意見も肯定的な意見も全てありがたいし、心から嬉しいです。「事実じゃないこと」という扱いなので、議論すらされませんでしたので。 質問等ありましたので、追記も含め、何回かのレスに分けて答えさせていただきます。 ・自立した方がいい →両親が許さなかったため、半ば家出・勘当のような形で自立しています。親族含め、数年間連絡をとっていません。 ・加害者との関わり →上記の理由と、加害者が海外へ行ったこともあり、今は一切ありません。 余り思い出したくないのですが、事実が発覚→虚言認定から数年、両親に「仲直りしろ」としつこく言われてました。 無理矢理握手させられそうになったりetc 両親の真意は不明です。それらが非常に苦痛でしたので、今後万一会う機会があっても、挨拶以外はは特にしないと思います。 ・報復 もやもやを吐き出すために、スレ立てさせていただきましたが、家族の存在含め私にとっては全て過去のことなので、復讐などは一切考えていません。 まぎらわしい書き方で、申し訳ございません…… 実際もう関わりもないですが、加害者には、私と関わりのない遠いどこかで、自分の家族と幸せに暮らしてほしいと思っています。 ・真実を吐かせる、ICレコーダーなど 上記の理由で、真実をどうこうとかは一切考えてません。 また両親祖父母は本当のことだと知っていますよ。私がそういう嘘をつかないことを知っているためです。 びっくりするような台詞ですが、「事実を明らかにしたら、加害者は刑務所送りだぞ。人一人の人生壊して、それでお前は満足なのか。胸を張って生きていけるのか」と詰め寄られました。 中学生を取り囲んで、鬼のような顔をした両親祖父母が…… 正直、後半はそっくりそのまま、と思いましたが…… スレに書いたことは事実ですが、私にとって、過去のことです。 完全に乗り越えられたわけではありませんが、当時のことでこりていますので、リアルで今後誰かをお騒がせすることも一切ないですよ。
  • << 179 削除されたコメなんとなくわかるんですが、そのレスにレスするのもなんだが、そんなことあり得ないと考える方があり得ない。こういう話は対して珍しい話ではない。信じてもらえないこともね。

No.11 13/05/14 08:15
名無し11 ( ♀ )

弁明は言い訳と解釈される一方です。
性犯罪はいずれ再犯します。
その人は嘘を突き通して生きる道を選んだ。
より、主サンはもう言って解決しよう相談しようとしたのだから、それに答えてあげらなかった身内を見捨てるくらいの心を持ってみるのは如何ですか?

No.12 13/05/14 08:38
名無し12 

酷いね😢私にも娘が居るケド、その親戚来た時はきっと主さんは態度にも出ていただろうし、親なら気付いても良いと思います💧
親の対応に…特に同性のお母様に対して酷すぎるという思いと怒りを感じます💢

No.13 13/05/14 09:12
匿名13 

そんな連中と同じ遺伝子を持つ事自体 嫌にならない?

消息を絶って 自立しましょ

No.14 13/05/14 11:15
小学生14 

警察に相談はしたの?
加害者と二人きりにされることが多かったの?

  • << 18 主です。続き書きますね。 ・作り話のようだ 私もそう思います。(笑) 本文通りの、“レアタイプ大集合”の一族なので、ありえないことがおきてしまいました。 この一件で心から両親に幻滅したため、将来は遠くで暮らそうと決めたのです。 それもこれも自業自得といいますか、パンドラの箱を開けたのは自分なので、しょうがないですね! ・両親は気づかなかったか 全く一切気づきませんでしたよ。小学生から精神的に不調気味でしたので、少し様子が怪しくても目立たなかったのかもしれません。 また両親自体も、「お金持ちの獣」みたいな人達なので。きょうだいに順位をつけるなど、普通の親とは少し違う人達です。私はいつも最下位でしたので、家事や食事の支度など一切をしていました。 一人一人にこまやかに目を配ったりする人達ではなかったのです。 ・加害者と二人きり? そうです。加害者はうちのいそうろうでした。 私は子供のころ、まったく風呂に入りたくなくなってしまい、いつも不潔でした。かわいい服も大嫌いでした。 それでも構わなかったみたいですが。 小汚い格好に男の子みたいな言動なので、「二人きりにして心配」みたいな感じじゃなかったと思います。皮肉ですよね(笑)

No.15 13/05/14 11:24
小学生14 

森本レオの件とか今更とか言う人いるけど。
被害者に言うせりふかよと思った。被害者はデビューしたばかりのアイドルで言ったら自分の夢も壊されてしまう。
子供が出来て勇気もでて言ったら今更なんて言われて。今やから言えたんだから。
報復し
森本レオは自分の過ちで自分の家族を傷つけてるだけ。それまで幸せだっただろうから。
被害者を更年期呼ばわりしてるし腐ってる。

No.16 13/05/14 11:49
名無し16 

上手く伝わるかな、
二つの感情が行ったり来たりしませんか?

20数年の自分に対する愛しさや虚しさと、出来ることなら社会的制裁を!許されるなら、殺したい…

性的暴力を受けていた時間だけ、振り子が大きく揺れて真ん中に安定してくれないもの。

全てを白紙にするまでには、本当に辛い苦しみ=闇を歩くと思います。

時間が経つほどに憎しみが浮いては消え、何をするにも影のようにつきまとう。無力感と絶望。

私も、親を含めて幾人の異常性愛者に遭遇してきました。感情を無くし、まるで他人事みたい淡々と喋る自分がいて自殺願望も強かったけど、自分が消えるのは、腑に落ちなかったんですよね。

許さなくていいんです。
だからと言って、しがみつくのとは違うかな。
主さんの中で、完全に葬るまでは怒りも憎しみも吐き出さなきゃ。

家中の壁が穴だらけになるほど、内側に溜まったものを解放して下さい。
人生に光が射すのは、それからだから。

  • << 22 主です。 16さんには自分の気持ちを全て言い当ててもらいました。 心に響く文章、表現で、まるで自分が話していることのように思えます。 自業自得もありますが、本当の意味で立ち直るには、狂っていた期間と同じ日数が必要だと私も思います。 私は両親の責め苦から逃れるため、許す(と言う)方を選んでしまいました。 始めは形だけですが、口に出し続けてれば真実になります。 そのうち許すことは自由なんだと思うようになりました。実際不思議な解放感もありました。 長い付き合いのパートナーがいます。恋愛感情で繋がった関係ではなく、心から信頼できる人物です。 彼にだけ、起きたことの一切を話しました。 時間はかかりましたが、数ヶ月かけて、少しずつ話していきました。 始めは両親の洗脳がとけず、「私は生まれながらのビッチで、男が大好きだから、子供のくせに、無意識に誘ってたのかも」などと事実じゃないこともペラペラ言ってました。 彼もあなたと同じように、何でもいいから全て吐き出して、もっと言いたいことがあるはず、と言ってくれました。 そのうち、初めて、 「本当はまったく許せない。毎日生きるのが嫌で嫌で仕方なかった。でも抵抗する気力もないし、頭のおかしい両親に言っても解決する気がしなかったし、案の定、私が悪者になった!あんなロリペド野郎、いかれた家族ともども、苦しみながら死ねばいい!どこかで幸せに暮らしていればっていうのは、自分の気持ちに折り合いをつけたかっただけ。ちくしょう、人を嘘つき呼ばわりして。お前らみんな地獄行きだ」などと口汚く吐き出してしまいました。(汚い文章ですみません) そしてそれを繰り返すうちに、少しずつ楽になりました。 心の暗闇が消えたわけではありませんが、それ以来、無理をせずに、「どっか遠いところで勝手に幸せに暮らしていればいいよ」と言えるようになった気がします。 16さんありがとう。

No.17 13/05/14 12:33
名無し0 ( ♀ )

>> 10 そんな気がする、小学校低学年なら兎も角、中学卒業までって有り得ないよ、それに両親祖母の対応も有り得ない、従って同感ですね。 主です。皆さんたくさんのレスありがとうございます。

否定的な意見も肯定的な意見も全てありがたいし、心から嬉しいです。「事実じゃないこと」という扱いなので、議論すらされませんでしたので。

質問等ありましたので、追記も含め、何回かのレスに分けて答えさせていただきます。

・自立した方がいい
→両親が許さなかったため、半ば家出・勘当のような形で自立しています。親族含め、数年間連絡をとっていません。

・加害者との関わり
→上記の理由と、加害者が海外へ行ったこともあり、今は一切ありません。

余り思い出したくないのですが、事実が発覚→虚言認定から数年、両親に「仲直りしろ」としつこく言われてました。
無理矢理握手させられそうになったりetc
両親の真意は不明です。それらが非常に苦痛でしたので、今後万一会う機会があっても、挨拶以外はは特にしないと思います。

・報復
もやもやを吐き出すために、スレ立てさせていただきましたが、家族の存在含め私にとっては全て過去のことなので、復讐などは一切考えていません。

まぎらわしい書き方で、申し訳ございません……

実際もう関わりもないですが、加害者には、私と関わりのない遠いどこかで、自分の家族と幸せに暮らしてほしいと思っています。

・真実を吐かせる、ICレコーダーなど
上記の理由で、真実をどうこうとかは一切考えてません。
また両親祖父母は本当のことだと知っていますよ。私がそういう嘘をつかないことを知っているためです。

びっくりするような台詞ですが、「事実を明らかにしたら、加害者は刑務所送りだぞ。人一人の人生壊して、それでお前は満足なのか。胸を張って生きていけるのか」と詰め寄られました。
中学生を取り囲んで、鬼のような顔をした両親祖父母が……
正直、後半はそっくりそのまま、と思いましたが……

スレに書いたことは事実ですが、私にとって、過去のことです。
完全に乗り越えられたわけではありませんが、当時のことでこりていますので、リアルで今後誰かをお騒がせすることも一切ないですよ。

  • << 19 親戚縁者から、犯罪者を出したくなかったと いうことだよね。 事実を認めつつも、主さんにも性犯罪の被害者 のレッテルを貼りたくなかったという気持ちも あったと思う。 でも、警察につきださないまでも、親戚の 中では、その加害者を人でなしとして 縁切りすべきだったよね。 主さんに我慢させるのではなく、大事にはしない けど、主さんを信じ守る行動をとって欲しかった。 他人からレイプされたケースでも、被害者の親が 訴えたがらない隠そうとするケースはよくある。 性犯罪の場合、多かれ少なかれ被害者も色々 言われるから。 娘を傷物にしたくないという親心なんだろうが。 主さん、気持ちはここで吐き出して がんばれー

No.18 13/05/14 12:46
名無し0 ( ♀ )

>> 14 警察に相談はしたの? 加害者と二人きりにされることが多かったの? 主です。続き書きますね。

・作り話のようだ
私もそう思います。(笑)
本文通りの、“レアタイプ大集合”の一族なので、ありえないことがおきてしまいました。
この一件で心から両親に幻滅したため、将来は遠くで暮らそうと決めたのです。

それもこれも自業自得といいますか、パンドラの箱を開けたのは自分なので、しょうがないですね!

・両親は気づかなかったか
全く一切気づきませんでしたよ。小学生から精神的に不調気味でしたので、少し様子が怪しくても目立たなかったのかもしれません。
また両親自体も、「お金持ちの獣」みたいな人達なので。きょうだいに順位をつけるなど、普通の親とは少し違う人達です。私はいつも最下位でしたので、家事や食事の支度など一切をしていました。
一人一人にこまやかに目を配ったりする人達ではなかったのです。

・加害者と二人きり?
そうです。加害者はうちのいそうろうでした。
私は子供のころ、まったく風呂に入りたくなくなってしまい、いつも不潔でした。かわいい服も大嫌いでした。
それでも構わなかったみたいですが。
小汚い格好に男の子みたいな言動なので、「二人きりにして心配」みたいな感じじゃなかったと思います。皮肉ですよね(笑)

No.19 13/05/14 12:50
匿名19 ( ♀ )

>> 17 主です。皆さんたくさんのレスありがとうございます。 否定的な意見も肯定的な意見も全てありがたいし、心から嬉しいです。「事実じゃないこと」と… 親戚縁者から、犯罪者を出したくなかったと
いうことだよね。

事実を認めつつも、主さんにも性犯罪の被害者
のレッテルを貼りたくなかったという気持ちも
あったと思う。

でも、警察につきださないまでも、親戚の
中では、その加害者を人でなしとして
縁切りすべきだったよね。

主さんに我慢させるのではなく、大事にはしない
けど、主さんを信じ守る行動をとって欲しかった。


他人からレイプされたケースでも、被害者の親が
訴えたがらない隠そうとするケースはよくある。
性犯罪の場合、多かれ少なかれ被害者も色々
言われるから。
娘を傷物にしたくないという親心なんだろうが。


主さん、気持ちはここで吐き出して
がんばれー

No.20 13/05/14 12:54
小学生14 

私は親戚の血縁関係ない叔父さんに、
小5のとき
生理用品の入ったポーチを掴まれたり。
胸を鷲掴みにされた、
いとこと遊んでたら股間に足の親指を押しつけてきた、気持ち悪い。
遊びに行きたくないわと言うと母が『大丈夫今はあんたより若いのが居るから。』気持ち悪い。どんな発想でそのセリフ?と思った。なんの慰めにもなってない。おかしいと思う。
身内に変態居たらかなり厄介。そいつの子供たちはいい子たちだから。会いに行ったらたまにそいつ居るし。

子供たちに
蹴ってもらってる。

会社で
セクハラで訴えると
言われたこともあるそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧