関連する話題
私は最低な継母です。
20年目の妻の裏切り
別居離婚…どうしようもない不安

バツイチはやっぱり大変だなぁ

No.23 13/04/02 12:44
ひらり ( ♀ 7iN7Lb )
あ+あ-

ご主人が娘さんに激甘なんですね。

娘さんはお父さん子だったのに両親が離婚してしまい、悲しみと怒りの両方があるのでしょうね。

今時は実年齢の7掛けが精神年齢だそうですよ。実年齢が17才なら精神年齢は12才ですね。

娘さんは主さんに焼きもちを焼き、邪魔者と思っているのですね。

ご主人に話すのは得策ではないと思います。でも、娘さんが態度を使い分けていても、必ず、不自然さが出たり、ボロが出ますよ。

娘さんは今は意地になっているようですが、ボーイフレンドでもできれば、お父さんへの執着心は薄れると思います。

主さんは娘さんの言う言葉はスルーでいいと思います。余りに酷いと思ったら、

静かに重々しく、‘そういうことを言っていいと思う?’と言ってください。

娘さんは主さんをライバル視しているけれど、品のない子どもと張り合う必要はありません。

ご主人の娘さんだけれど、反抗期はこちら側はクールでいた方がいいですよ。説教も恫喝も好意もはねつけると思います。

娘さんが家に来たら、お客様扱いでいいし、主さんは外出してもいいと思いますよ。主さんのペースで生活してください。

23レス目(92レス中)
このスレに返信する