注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

妊娠8週目で体重4キロ増加

No.2 13/04/01 14:01
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん程ではないですが、4ヶ月で5キロ増えました。
主さん同様食べづわりです。炭酸ジュースも飲んでました。

担当医からは特に体重に関する注意は無かったけれど、尿の糖とタンパク、血圧が高めだったので、塩分は極力控え目にと言われました。
中期以降は、胃が圧迫されるのか、食べても気持ち悪かったので、
1回に食べる量は少なく、こまめに一口二口食べる感じの食事制限?してました。

後期からは出来るだけ歩く、無駄に動くように心掛けていただけで、特に運動はしてませんでしたよ。

最終的には+8キロで出産です。

炭酸飲料飲みたいと思ったら、レモン風味の炭酸水が良いですよ。
2人めは1人めの教訓を生かし、ジュースは一切止め、炭酸水に変えたらお通じが良くなりました。
切迫早産で後期からは自宅安静でしたが、最終的には+4キロでした。

塩分、高血圧は気にした方がいいですが、体重増加は病院によって厳しかったり何も言われなかったりするので、担当医に相談もよいですね。

2レス目(7レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧