注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

旦那の言いなり。これは普通?

No.111 18/10/14 19:13
匿名111
あ+あ-

主です。
皆さま、たくさんのアドバイス有難う御座いました。そして、その後の報告が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ありません。

皆さまにアドバイスをもらい、子供の為に自分の為に、家を出ました。
実家に帰り、直ぐに仕事を探して勤め始めました。子供も保育園に預け、生活が一変しました。
協議では無理だったので、調停離婚で話を進めました。何人も弁護士さんを訪ね、自分の気持ちを理解してくれるとても素敵な弁護士さんと出会えました。
家を出て、離婚が成立するまで二年八ヶ月かかりました。離婚は本当に体力がいるものだと痛感しました。
ですが、なんの悔いもありません。今は娘と二人でのんびりと過ごせています。あの時2歳だった娘は、もう小学二年生になりました。とても優しい頼りになる子です。
父親の記憶はうっすらあるそうですが、私を虐めていた記憶があるそうです。そんな父親はいらないなと改めて思えました。
今は仕事と家事に追われながら忙しい日々ですが、とても毎日楽しいです。仕事もずっと続けており、長期のお休みは娘と旅行に行ったりしています。幸せです。
皆様のたくさんの励ましがあり、私は勇気を貰うことが出来ました。あの時の私は、自分が正しいのか旦那が正しいのか分かりませんでした。旦那が優しく見えたりは、今なら分かりますが洗脳されていたのかなと思います。気付けて良かったです。
家を出てからもたくさんありました。弁護士さんにも暴言を吐き続け、女の弁護士さんでしたので、自分より下に見ていたのかもしれません。そんな姿をみて、自分の選択は間違ってなかったと思えました。

本当に本当に、たくさんのアドバイスありがとうございました!!

111レス目(113レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧