注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

スーパーで。虐待と言われた

No.102 13/03/29 15:32
匿名さん19
あ+あ-

≫86

こういう話をする人って、必ず子供が暴力的な人間に育つように言うよね。
視野が狭いというか、考えが浅いというか、誰かの受け売りのコピー話でしょ。

暴力とひとくくりに言うけど、悪い事して口で叱っても聞かない時のは愛の鉄拳。
親だって手も痛けりゃ心も痛い、だけど子供を愛してるから叩ける、それは暴力じゃないと思うよ。

暴力にあたるのは、子供を鬱憤晴らしの標的にして、親の気分次第で叩く場合じゃない?
そういうのと一緒にするのは、子供を愛してる親達に失礼だよ。

うちは悪い事すると、布団叩きで何発もひっぱたかれた。
だけどきょうだい3人共、暴力的じゃないどころかみんな心優しい人間に育ちましたよ。

親を尊敬してるし、亡くなってからもきょうだい皆が親の意志を受け継いで、全うに生きてます。

子供に手をあげずに育てたい人はそうすればいいし、愛の鉄拳を必要と思う人はそうすればいいだけじゃない?
親も色々、子供も色々、子育てに正解は1つじゃないってわからないかな?

他人の子育てを間違ってるだなんだ、否定するような偏った考え方、失礼な事だと知ってもらいたいわ。

102レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧