関連する話題
両親が居ない人
40代既婚者の性事情
憎い母の危篤

義両親からの援助が嫌で堪らない

No.61 13/03/08 05:00
匿名61
あ+あ-

あぁ、息子なんて割とそんなものですよ。素直っていうか、あまり考えないっていうか。

義理の両親も旦那さんも悪気が一切無いんですよね~。だからこその平行線なんですよね。

主さんの嫌って気持ちは多分、旦那さんは頑張っても分からないと思います。

たとえ本人が知りたくても、どうやっても感じられないというか。

私も嫁の立場(同居ではないけど)なので、主さんの気持ちはよく分かります。

そもそも干渉されることが私自身苦手なので、うん、よく分かりますね。

うちも、たまにですが、「私は特に望んだ訳ではないけど素敵な頂き物」、私に似合いそうと思って買ってくださった洋服や、ハンカチに靴下、何故か😂サイズも合ってないブラジャー(笑)、それに会っただけでお金を頂くことがあり、好きにつかって!とは言われるけど、特に貰う理由も無いしで、かなり恐縮します。

有り難いけど、洋服も頂いたものは着るけど、特に服が欲しかったとかお金に困ってる訳でも無いため、複雑なのです。

特に要らないですよーって言ったのに、気をつかって旅行のお土産を買ってきてわざわざ送ってくれたりね。

送料のほうがかかるのに、じゃがいも1キロ送ってくれたり💧
(私の住まいのほうが産地なので、安く買えるから要らないですよー!って断っても、何故か送ってくださる)

うちはそんな感じです。

主さんは旦那さんには、

「頂き物ばかりで恐縮してしまう、心苦しい」

「食料なんかも色々と自分で選んで買いたい性格で」

「お金は私は受け取る理由が無いし申し訳なくて使うに使えないので、どうしたら良いか」

「頻繁すぎて苦しい」

と聞いてみても平行線ですよね~

一度、メンタルクリニック行って主さんがお薬を頂いてくるなりすれば、旦那さんも自覚するのかなと思ったり。

主さんが病んでるとか変とかっていう訳じゃないですよ。

義理親とはいえ、実の息子とは違う。

いきなり家族になった、元々は他人だった私なのだから、たとえ良いことでも有り難いことでも、親から干渉が多いと実際ストレスになるんだよって、旦那さんに分かって貰えればなあと思うのです。

それなら、話をした上でお薬でも見せれば一発かなと。

別に特に悪いところが無くても、ストレスを多少軽減する薬(血行よくするのとか)とかは、診察の内容によって処方されると思うので。

…という作戦はどうでしょう。

61レス目(77レス中)
このスレに返信する