注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

元旦那の再婚

No.23 13/02/13 00:45
既婚者23 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんは、旦那さんが「俺が払うから請求するな!請求するなら養育費は払わない」とか言うような男だから心配なんじゃないですかね。
未練とかじゃなく。

でもまぁ、自分を裏切って別れた旦那が自分より先に新しい配偶者を得た事に対しては、複雑と言うか、悔しさはありますよね。
私も主さんと全く同じ経験があります。
ムカつきました。
これは相手が元愛人じゃなくても、やはりムカつく気持ちはあったと思います。

ハッキリ言って子供が一番大事だし旦那に渡す気なんか全くないけど、仕事や新しい恋、再婚には、ネックになる。
これは事実。

悪い事した旦那が何のネックもなくのうのうと新たな家庭を築くのが、何かムカつきますよね。
こっちは女手一つで子供抱えて、心細くても支え相手もいないし、出来にくいのに。

「俺が払うから請求するな!請求するなら養育費は払わない」
この発言って、我が子より愛人を取っちゃってますもんね。
こんなヤツなら、愛する今妻との家庭を重視するあまり、養育費払わなくなったり、面会しなくなったりする可能性あるし。
だから主さん不安になっちゃうんじゃないでしょうか。

五年前に別れた私の元旦那は、不倫はしたけど子供は大事に想ってる人でした。
養育費、最初私は年収で計算された額の2倍ふっかけました。
慰謝料も600万要求し、そうじゃなきゃ離婚しないと言いました。

別居中も毎月生活費は貰ってたし、私は離婚急いでなかったし、何より意地になってましたね💦
結果的に慰謝料は300、養育費も年収から計算された額の1.5倍になりました。
今も払われてます。

面会は…はっきり言って、私は子供に会わせないで旦那を懲らしめたい気持ちと、わざとたくさん子供と旦那を交流させて元愛人に嫌がらせしたい気持ちもありました。
子供を復讐の道具に使おうとしてました…。

比較的近場に住んでますが、旦那が忙しいから面会は月1で朝~晩です。
離婚当時子供は4歳でしたが、やはり最近は友達との約束や、見たいテレビ、そっちを優先するようになって来ました。

旦那は今妻との子供もいますが、まだこっちの子供も可愛がってます。
しかし私は子供が会いたいなら会えば良いし、子供が面倒臭がってるなら別に会わなくても良いかな…って(笑

元旦那が再婚した時は悔しくて苛ついてましたが、次第に精神的に余裕が出たのか、今は『元旦那』というより『子供の父親』って感じです😁

23レス目(37レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧