注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

お金の采配…

No.1 13/01/14 22:44
匿名1
あ+あ-

こんばんは

スレ読ませて頂きました。
収入だけでなく今現在支払っているお金の詳細がないと何もアドバイス出来ません。

まず、二人で暮らしたいのであれば自分でどれくらい支出があるのか考えから相談すべきです。

アパート暮らしがはじめてなのは分かりますが自分で考えられなければアパート暮らしなんてまず無理でしょう。

ちなみに考える上で参考になさって下さい。

駐車場無料=車持ち=ガソリン代と車の税金(一年に一度だけ)と保険が必要です(台数分)

携帯代、今どれぐらい使っていますか?
水道、電気、ガス全部で1万から1.5万ぐらい。残りが生活費になるでしょう。

ちなみに契約時、敷金・礼金(家賃の2~3か月分必要)紹介料として1か月分取る会社もあります。
家賃前払いの時は、その家賃分も初期費用に計算していたほうがいいでしょ。
あと生活する上で冷蔵庫や洗濯機、テレビ、カーテンその他色々必要なものがあります。今使っているものを新居に持っていくとしても初期費用は、20万~30万はほしいところです。

私は18歳の時から一人暮らししてます。アパート探しから全部一人でしました。

はっきり言って現在のお金、考え、行動全部無知すぎて無理だと思います。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧