注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

究極の選択を迫られてます。

No.72 13/01/11 16:20
通行人22 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫70

そうでしたか。所属先や彼の立場によって若干異なるかもしれませんが、主さん、主さんの三親等以内の親族について調べられます。

職歴などももちろんですが、特定の団体と深くかかわっている者が親族に居ないか、あるいはその友人には?とまぁ徹底的に調べられます。

それについてはネット上でもアップされてる情報ですし、私も直接聞いたわけではないですが、知識としてしってました。

女性という事を利用して近づき、内部情報を知ろうとす輩を排除するためですね。

なので彼の職業では、同業種結婚を推奨されてますし、女性職員は男性職員の花嫁候補として採用されている、というまぁ現代社会では声を大にして言うと、叩かれるような古い一面もあります。

で、ここからは聞いたわけではないので、あくまでも私の推測です。
じゃあいつ調査するか?ですが、前も申したとおり、主さんについてはすでに調査されてます。それは彼女をもつにしても許可を得なければならないからです。

で、そこから先の三親等以内の親族については、どうなのか?
これが一番の問題ですが、私なりに推論いたしますと主さんの場合はクリアなされてるように思います。

そう思う要因は2つ
①主さんが過去に二度採用試験を受けている事
②今現在主さんが彼の彼女である事

①については採用試験の際も同じような事が調べられ、その結果も合否に影響します。となると、落ちた主さんの親族は何か問題があったのか?となりますけど、もし仮に問題があった場合、試験に落ちる事は理に適っていますが、その場合今現在彼の彼女である可能性が低いような気がします。

なぜかというと、彼女を持つにも許可制なので、届出をします。その結果彼女の経歴について調査しますが、その過程で必ず過去の採用試験経歴に行き当たります。その時も同じ調査してるから、じぁそのときの経歴みてみようぜ、と予算も限られてるので、なりますよね。

その結果親族がOUTであれば、彼女の許可申請をした段階で、主さんについてNGが出ると思います。付き合っても結婚するときどうせNG出すんですからね。
それが無かったという事は、やはり親族についても問題が無かった可能性が大きいと、思います。あくまで推論ですけど。

ちょっと自分で疑問に思ったけど、よく考えたら自己解決しました。
なので、やはり主さんと彼とが合意すれば結婚出来そうですね。
たぶんですよ💦

72レス目(187レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧