注目の話題
告白を断った私が悪いの?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!

喪中なのに年賀状出す人の心理って…

No.23 13/01/02 18:46
匿名0
あ+あ-

皆様ありがとうございます。
レスが2つに分かれていますね。私も驚きました。

実際、喪中でも嫁家の喪中なら年賀状は出せる、とは知りませんでした。
ただ2年前に私の祖母が亡くなった時には義妹から年賀状はとどきませんでした。
それと、主人親族に不幸があった年には義妹から遺族に年賀状を出さないように、と毎回年末前になると指示されます。それに親族間では暗黙の了解で喪中葉書は出しません。その確認の意味もあります。いつも義妹が仕切ります
今回、その他の方々には喪中葉書はきちんと出してます。そこまで私も非常識じゃありません💧
私の言っていない友達からは心中察して暖かい言葉の書かれた手紙や✉が届きました。なので他の方からの年賀状はありません。

今日実家に帰って家族と話しててもやはり喪中の親族に年賀状は出さないとの話でした。

レス沢山頂いた多くの方々が私の非常識を仰っていて困惑です。地域性ですか?私の地域は出しません。皆さんは喪中葉書が届いても年賀状は出すんですね

義家族との背景もあるから、今回の年賀状はあきらかに悪意があります。

子連れ出戻りで主人が金銭的に援助してるから「お願いね」の意味もあり甘えてるのか?とも考えてしまって

だから

これ以上関わりたくないんです

それに、四十九日過ぎてますが親が亡くなった傷がまだ癒えてなくて😢

23レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧