注目の話題
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

凍結路面が怖すぎるんです

No.46 12/12/12 21:01
遊び人27 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

再レス失礼します

車種を聞いておきながら、間を空けてしまいまして…すいません

ワゴンRそのものが雪道に弱いということもなく、パワーが足りないということはありません

ということは、主さんの運転技量そのものを見直した方が宜しいかと

普段からスピードメーターは意識してますか?気づいたら速度が落ちてるんじゃないでしょうか

スピードが少し落ちたら、ほんの少しアクセル開ければ速度は回復します

けど、スピードが落ちきったら回復させるには、もっと加速させなきゃいけません。ところが怖いから加速できない➡後ろから車がせまるからアセる➡もっと怖い➡悪循環ですよね
時間とお金に余裕あれば、教習所や免許センターで安全講習会があり、スリップ克服訓練も実施しているところもあります。

一番いいのは、ベテラン者に同乗してもらい、何が良くないのか指摘してもらうのが、宜しいかと😉
姿勢・力の入れ具合・周囲の見方…もしかしたら、タイヤの空気圧とか、車の挙動のクセまで

それだけでも、もしかしたら雪道運転の克服するヒントがあるかもしれませんよ😊

46レス目(49レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧