注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

小さい子供にお仕置きって

No.41 12/12/08 10:28
♂♀ママ41 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが言いたい事も分かりますよ。
お友達の方も、下のお子さんが生まれて色々上手くいかない部分もあるのでしょう。上の子もちょうど難しい年頃だしね。そちらも分かる気がする。
お友達も生むまでは、今みたいになるとは思ってなかったのではないですか?

私が友達だったら、躾については横においておいて、友人の話を沢山聞いてあげるかな。
そして、上のお子さんに対してフォローしてあげる。

子どもって、母親と母親以外のにんとじゃ全く態度が違ったりしますし、やっぱりお母さんには甘えたり、主さんが言う様な理由もありで、言うこと聞かなかったりする事も多いと思います。

私だって、時間限定のよその子なら我が子より丁寧に関われると思う。
我が子に対しも、そうしなきゃいけないのは、そうなんだけど、我が子だからこそ難しい時もあります。

ご飯の件については、なるべく楽しくが1番だけど、食べ歩き等は私も繰り返すなら厳しく注意します。
躾だと思います。
日々の習慣でもあるので、ある程度の年頃になれば躾ます。
距離をとるのも良いと思います。

お互いに気持ちがすれ違っている時は、無理に近付かない方がお互いの為かもですね。

41レス目(98レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧