注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

職場に妊娠報告

レス21  HIT数 15691 あ+ あ-

♀ママ
18/07/12 20:19(最終更新日時)

1歳7ヶ月の女の子の母親です。

今年4月に約一年の育休から復帰し、正規で働いて居ます。娘を妊娠した時は未婚で、いわゆるできちゃった婚をしました。発覚してからしばらくは、両家で色々な話し合いがあり、職場に妊娠を報告する時は既に妊娠6ヶ月でした。

周りの同僚や特に先輩方からは、でき婚である事や遅い報告の事を裏で色々と言われていた様でした。言われても仕方が無い事だと思い、その時期を乗り切り産休に入りました。

復帰した今も良い印象はもられず、接し方も冷たくされています。そんな今、第二子を妊娠しました。第二子は希望していたので、私も主人もとても嬉しいのですが、いざ職場に報告する事を考えると、とても気が重いです。

影口を言ったり、あからさまに態度を変える方達が多いので、「復帰してもう妊娠?」「また無計画だったんじゃない」等々言われるのが、想像出来ます。

また、来年度から同じ系列でもう一ヶ所施設が増えるので、それにあたる準備や人事移動の事で今とてもピリピリしていて、報告できる様な状況が作れません(;_;)

でもまた報告が遅いと失礼だし…喜ばしいはずなのに、報告する勇気が全く出ない自分に困っています(>_<)

相談というより、つぶやきになってしまいすみません。不安な気持ちを吐かせて頂きました。

No.1882322 12/11/28 08:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧