注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

マツダ車って💦

No.64 12/11/29 20:16
匿名さん60 ( ♂ )
あ+あ-

≫62

実際に そうです。

エンブレムだけの違いではありません。

スズキからの提供は エンジンだけ 後は マツダが用意したものだから 形同じでも スズキの部品じゃありません。

エンジンには 単体に 他の部品 くっつくやろ そんなんは みんな スズキが発注したのでなく マツダが発注したもの。

目で見て 違いは 例えば メーター廻りのパネル。

スズキは 整備しやすいように 分割になってるが マツダは 形は同じでも 一体です。

外す場合も 全部はずさなきゃ 出来ない。

補強にしても ジャッキアップする箇所には スズキは 補強がしてあるが マツダには ない。

どうして これを知っているかと言うのは スズキを販売しているスズキアリーナに マツダスクラムを車検や修理に出した際に ショップ整備士が 教えてくれました。

形 同じでも 使う部品が 番号違ったりしているので スズキのとは 違うってね。

こんなんが 長期にわたると 早く逝かれる 由縁だよ。

マツダ オリジナルならば そこまではないにしても 設計開発しないで エンジン提供だけで 同型の車種は 似たり寄ったりじゃないかな。

開発設計しないで 提供受けるだけで 同じ内容金額なら マツダは ぼろもうけだし スズキは 設計開発費 損になる。

提供の利鞘は スズキは 取っているだろうし 安く上げてなきゃ マツダは儲からない。

中古の査定が 同型だと マツダが下がるのも そんなところだよ。

全て スズキで製造して エンブレム変えただけの 兄弟車なら そんな事はないです。

中国から 良く出てくる 偽物 までもないけど ちょっとばかり 似ているかな。

ただ 日本ですから 安全基準は 充分に満たしている。

64レス目(85レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧