注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

里帰り出産されなかった方に質問です

No.13 12/11/11 12:53
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫11

ファミリーサポートは、役所でも教えてくれると思います(^^)
ない自治体もあるようですので、確認してみてください。事前に登録が必要でした。幼稚園や保育園の送迎、自宅預かりをしてくれます。
日付をまたぐ依頼は受けてくれませんが、早朝からや、22~23時頃までなら、引き受けてくださる方もいらっしゃるようです。

あとは、24時間託児所とかないですか?
うちの市にはありました。旦那が出張中に、長男が肺炎になって入院しなくてはいけなくなり、急遽だったので、そこに次男と三男をお願いした事があります。
当時次男2歳で、一時間650円?だったかな?三男0歳で、750円くらいだったような。深夜は割り増し取られます。割り増し料金は忘れてしまいました(>_<)

主さんの自治体では、市の認可保育園で産前産後の保育やってませんか?
一時保育よりお得だと思います。うちの自治体だと産前2ヶ月~産後も2ヶ月まで預かってくれますが、私が問い合わせた時にはもう予約で埋まっていて、受け入れてもらえませんでした(>_<)
早めの予約がいいようですので、一度問い合わせてみては?
もし予約できるようなら、朝~保育園終了時間までは保育園で、入院中は旦那さんの仕事が終わるまではファミリーサポートに預かりをお願いし、退院してからは、保育園のお迎えだけファミリーサポートにお願いして、帰宅後の寝るまでの数時間は何とか主さんがみるというのが、経済面も主さんの負担も全て含めて一番ベストな気がします。
義実家近くの保育園に預け、帰宅後は義両親に預けるのが一番お金はかからないとは思いますが、主さんが不安なら、落ち着かないですし、産後に気を揉むのは良くないですから、主さんの考えを優先するのがいいと思います!

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧