注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

ハル

No.25 12/11/11 10:37
匿名0
あ+あ-

「時間も遅いから簡単に話すね。さっきの面談はひどかったと思う。ごめんなさい。
今日、田村さんと管理職、担任が面談と聞いて、慌てて私とコーディネーターの森先生が入ったの。田村さんからみたら多勢に無勢よね。申し訳ありませんでした」

養護の坂本先生がペコリと頭を下げた。

森先生が言葉を続けた。

「私たちが担任から聞いていたコウタくんの様子とは違っていて、私たちもお母さんやコウタくんから話を聞くことができなくてごめんなさい。
今、坂本先生とも話していたのだけれど、コウタくん、相談室登校はどうかしら」

相談室登校?

「保健室登校は分かる?」

教室に何らかの理由でいられない子が保健室で1日を過ごす?

「そうね、その子が落ち着いて過ごせるように」

私は恐る恐る聞いた。

「うちの学校に保健室登校や相談室登校ってありました?」

2人の先生は小さく笑って、

「実は相談室は9月からできたの。だから知らなくても無理もないわ。保健室登校もときどきだけどね」

「…コウタ、相談室登校?」

「コウタくんに学校に来たい気持ちがあるなら、考えてみませんか?」

25レス目(372レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧