注目の話題
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え

いじめられる方にも原因がある?

No.52 12/09/29 19:22
名無し39 ( ♀ )
あ+あ-

≫50

いや。
イジメのターゲットは、不細工だから、成績が劣ってるから、という理由では決めてませんよ。
いじめっ子もそこまで馬鹿じゃないと思います。

いじめられっ子は、自分中心に物事を考えてる、または自分の世界しか受け入れない人が多いです。
空気読めない、人が傷付くことを悪びれもなく言う、挙動が不気味、大体そうじゃないですか?
それっていじめられっ子に責任ないんですかね。 私はあるような気がする。

私のイジメの原因はおそらく、発言がカンに障るものが多かったからです。
なので、「これを言えば相手は傷付くだろう」と考え、言葉を選んでから発言するようにしました。
あと、これは私の勝手な戦略ですが、イジメをやめさせるにはそれなりのインパクトを与えることが必要だろうと思い、外見を変えました。
外見は、いきなり金髪といったイキった外見は、かえってキャラじゃないとイジメの原因になりそうだったので、控えました(ちょっと考えたけど笑)
黒髪ストレートを美しく手入れし、小物をちょっと小綺麗な感じにしました。
笑顔の研究もして、できるだけ可愛く見えるようにしました。

それだけでイジメは劇的になくなったので、やはり改善の努力もせず、ただイジメられてるだけの人は、やはりそのまま変わらないだろうなって思います。

52レス目(312レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧