注目の話題
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛

出ていかないといけない?

No.36 12/10/29 15:17
匿名12 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

主さん、こんにちは。

話し合いをされたそうですが、ここで改めていくつか質問があります。

※ご主人側が用意した税理士さんと、両家の両親と本人達が1カ所に集まったのにどうして一緒に話さなかったのですか?集まった意味が無いと思います。

※そもそもご主人が離婚したいという理由は何なのですか?
明らかになったのですか?

離婚したがっているご主人が理由も告げずに一方的に離婚を突きつけて来て、その上親権まで奪おうとするご主人はあまりにも自分勝手過ぎると思います。
お金に困っているご主人は、今居る4歳?の子供とお腹の中の子供を引き取り育てたいと言うのはおかしいと言うか無謀なことだと判断出来ないのでしょうか?

自分と乳飲み子と4歳児を育てられるのなら、そこに奥さんが居たらプラスになってもマイナスにはなりません。
子供の育児、月日が経てばパートだって出来ます。
家計的にも育児にもご主人は助かるはずです。

それを理解してるのでしょうか?

理解した上で離婚をして親権を取りたいと言うのが不思議でなりません。ご主人は実家に帰って両親に育ててもらうつもりでしょうか?

主さんは子供を…そして生まれて間もない乳飲み子を取り上げられる辛さ、苦しさを義両親にも訴えるべきです。
(まだ親権を取られたわけでは無いですが…)

私が過去に相談を受けた経験からアドバイスさせて頂くと、弁護士ではなく税理士さんとはいえ、法律に長けている方が相手側に付いているのなら主さんには不利に事が進んでいくのは間違い無いです。
原因がご主人にあるとしても税理士さんはご主人側に付き、有利にするのは当たり前で、主さんに有利になるようなことをするわけがありません。

弁護士を付けるにはお金が無いと言っておられましたが、両親に借りるなりローンを組むなりしてでも、相手側にプロが付いているのならこちらもプロの弁護士さんにお願いして対抗して下さい。

主さん…あなたは今、人生を左右する大きな分かれ道の前に立っているのです。
法律のことで素人が玄人に勝てることは絶対にありません。

もう一度言います。

私の過去の経験上、今のままではあなたは絶対に勝てません。
ご主人側の思うがままに必ずなります。

必ずです!

借金してでも弁護士を付けて下さい。

これだけは自信を持って言える的確なアドバイスです。

また何かあったらレスして下さい。

応援しています。

36レス目(75レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧