注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

姑からの出産準備品への口出し

No.33 12/09/25 09:18
専業主婦33 ( ♀ )
あ+あ-

うちも旦那の義母がベビー布団を用意してくれました。
旦那が赤ちゃんの頃の物ではなく、誰が使ってたか分からない布団をベビー布団サイズに切ってカバーを付けた物でした。

ちょうど旦那側の親戚がベビーラッシュで、誰か使うだろうと思って作ったけど誰も使わないって言うから持って帰って使ってと…

ありがとうございますと持って帰って来てしまいました(ノД`)

作ってくれたのに使わないわけにはいかない(本当は引き取り手が無かった余り物)、どうせ使うのは一時だからと思い、予定日近くの天気が良い日に、せめて日光消毒だけでもしとこうとベランダに干しました。

そしたら旦那が他のベビー用品を見に行こうと。

で、出掛けてしばらくしたら、あんなに天気が良かったのにゲリラ豪雨(>_<)

ベビー布団は当然ずぶ濡れ…
このまま干しとけばいつか乾くだろうかと旦那と話していたけれど、雨に濡れた事が気になる旦那。雨は汚いと。

そして旦那が取った行動は、クリーニングに出すのではなく、コインランドリー。

もうね、洗った時点でアウトですよね。
そのままには出来ないから一応乾燥までしましたが、見る影も無かった。

親の手前こんな事は言えないと旦那がヘコんでたので、カバーだけ取って中の綿は捨てて敷布団はマットレスのスポンジのような部分を切って入れ、見た目だけでも義母に貰った布団のようになりました。夏だったので掛け布団は押し入れ収納中って事にして。

そこまでしてたのですが、結果は遠くに住んでる義母は一度も我が家に来た事はありません。ベビー布団が義母の目に触れる事は無かった。産まれた時に病院に見に来ただけです。

私の体験を綴ってしまいましたが、主さんもベビー布団を(雨の日に)干して、買い物中に急に雨が降った事にしてみては?(*^^*)
雨に濡れてしまい、乾かしても中でカビが繁殖してるらしいので泣く泣く捨ててしまいました(;_;) じゃダメですかね?(笑

そして今後はいらない物はキッパリ断りましょう!お互いに…o(^▽^)o

33レス目(42レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧