注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?
結婚しないは許されない

姑からの出産準備品への口出し

レス42  HIT数 20639 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/09/26 16:55(最終更新日時)

32歳妊婦9ヶ月です☺

今、出産準備の最中なんですが先日姑がベビー用品を買ってあげるという事でまだ揃えていない物を聞かれました。

ベビー服以外はあまり揃ってなくてその胸を伝えたら「ベビーカーは必要ないしチャイルドシートは新生児の時はいらない。(今は義務になってますが…💧)」など色々言われ、結局布団だけ買って下さる事になったのですが「毛布と掛布団は30年前に主人が使っていたものがきれいなままあるから」と主人のお古を頂き枕と敷布団を買っといてあげると言われました。

私は初めての子供だし新品の自分が選んだ布団セットを用意したかったです。でもつい「ありがとうございます…」と言ってしまいました。。

主人はずっと黙ってました。
心遣いは有難いんですが姑には自分の意見をしっかり言ったほうが良いのでしょうか?

またこれらの姑の言葉は買ってあげるのが嫌で言ってるのか本心なのでしょうか?本気でベビーカーはいらないと言ってるのでしょうか??

ちなみに結婚祝いも頂いてないしおそらく出産祝いも無いです…

それはいいんですが、出産準備品をケチられたりいらないと言ってくるぐらいなら下手に買って頂きたくないのですが。

みなさんならどう思うかお聞かせ下さい🙏

タグ

No.1854043 12/09/23 22:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧