関連する話題
旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち
妻に見放されました。
離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

旦那が別れたがる

No.402 12/09/06 15:00
通行人334
あ+あ-

主さんの質問に私なりに答えたいと思います。

私は10年前までシングルでした。

結婚して今は3人家族です。

1人で育てていた時は、子供を一才半から保育所に預けて工場で働き、小学校に上がると平日は工場で土日はラブホでバイトをしてました。

仕事を増やす前、私は子供に相談しました。1人で留守番してくれるならお母さん頑張って稼ぎたいたいと言うと、子供は大丈夫やから働いてこい!と笑ってくれました。

それから何かあった時は必ず連絡する事や、誰が来ても扉を開けない事といったルールを二人で決めました。

火や刃物については日頃からどれだけ危ないか教えていたので、コンロやストーブ、包丁は1人の時は絶対に触らないと約束しました。

季節の対応は、夏はエアコンですが、冬はストーブは子供1人の時は使わないし、コタツは汗をかく上、危険度も意外に高いので、より安全な電気カーペットにコタツ布団を置いて寒さを凌いでもらいました。

留守番している間、子供は寂しい思いをしていたと思いますが、帰れば一緒にゲームをしたり、宿題を手伝ったり、1日あった事をお互いに話したりして過ごしました。

休みは工場が平日好きな曜日に1日取れたので、学校が終わるとカラオケや卓球など、安くて長く遊べる場所で遊んだり、お金の無い時は図書館で映画や好きな本を読んで、帰りは安くて美味しいシャ○レーゼでケーキを買って家で食べました。

次のレスに続きます。

402レス目(468レス中)
このスレに返信する