注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

浪費家に質問

No.8 12/08/06 17:46
中学生0
あ+あ-

≫7

7様
何度も納得のいく回答ありがとうございます。

社会人1様の言葉は本当に暖かいですね。

細かく説明しますと“離婚できない”というのは、私達夫婦はお互い連れ子再婚同士で、このお互いの子供達のためでした。
大人の勝手で離婚し、片親になり、そしてまた再婚のため新しい生活が始まりました。
再婚するにあたって、どちらかの子供は地元を離れなければならない状態で、
私の子の卒業を待ち再婚しましたが、友達とは離ればなれです。
1年経ち、子供はやっと新しい環境にも慣れ、新しい友達と遊ぶ方が楽しくなりました。
それまでは、地元に戻りたい気持ちや
友達たちと同じ部活をして あんな事やこんな事がしたいという夢があり、それも叶わず 複雑な思いもあったと思います。
夫の方の子も、最初は母親に引き取られ、育児放棄され夫が引き取り、夫の仕事上面倒みきれないので祖母や姉が育てていました。
どれもこれも大人の都合で子供達は振り回されています。

これ以上、振り回したくない気持ちから“離婚できない”と述べました。

そして、私達夫婦の間に0歳の子供がいます。

私はもう若くありません。
この年齢で離婚し、0歳の子供を育てられるか?という不安はあります。

夫への不満は こういう金銭面だけで、他は尊敬できるところだらけです。
誰にでも欠点は1つくらいあると思うので、その欠点もいつか夫も気付いてくれる・私が夫を変えていこうという気持ちで今まで やってきました。

今回ばかりは、会えない+怒りの期間が長いため もうダメかもしれません。

昨日のメールは、別れを告げました。
“わけわからん”という返信だけで、それ以上 返信は来てません。
今日もまだ返信来てません。

先ほど、義母の家に行き もうダメかもしれないと報告してきました。
義母は、お金を振り込むようにとおっしゃりました。
金を振り込めば解決なのでは?という風なアッサリとした対応だったので、それ以上は その話題には触れませんでした。
確かに、金を渡せば問題は解決します。
私は それは本当の解決ではなく その場しのぎに思えてなりません。

8レス目(14レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧