注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

子供達の虫歯について

No.8 12/06/30 12:12
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

レスありがとうございます。
週4回というのは、水、木、金、土と連続です。
そのうち、水、木、金に娘の習い事が入っており、帰宅は18時半頃になってしまいます。
夕飯は昼間作っておくのですが、どうしても食べる時間は遅くなり、私が行くときに二人はご飯を食べています。

しかも歯を隅々まで磨けないからって旦那のせいにしてるのではなく、歯磨き自体をさせていない日が多い事を知り、更に寝る前アイスやお菓子を食べさせてたり、寝てる時って一番虫歯が出来やすいと1歳半検診で、歯科の先生が言ってました。
もちろん朝や昼もご飯やおやつを食べたら、歯磨きしますが、夜の歯磨きが一番重要だと。
それを週の半分以上旦那任せにしてしまった事が一番の原因だと思ってます。
今まで娘の歯は、6年間私がずっと守ってきたので、私のやり方に問題あるなら、とっくに娘も虫歯になってたはずですし……
朝は朝食を食べた後に歯磨きしてきたので、食べかすが、あっても、朝食時のものだと思って、気にせずそのまま磨いていたのも気付くのが遅れた原因だと思います。

とりあえ息子もず歯医者さんに連れて行きます。
もうなってしまったものを後悔してもどうしようもないし、歯医者さんで相談して進行させないよう頑張ります。

8レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧