注目の話題
自分の子供に関心がない父親
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
彼氏を信じていいのか

私の過去と恋愛年表

No.62 12/08/06 04:19
ひなこさん ( 20代 ♀ rEzsnb )
あ+あ-

そして高校3年生の春

(いよいよ3年かぁ…)
何て思っていると新入生が入寮してきた。

そして、卒業後の進路を決める時期でもあった。
この頃の私は興味がある仕事が幾つかあった。

やりたい仕事
その①ペットトリマー
犬が大好きだから。私は幼少期に何度も犬に噛まれているのだが、何度噛まれようとも犬は大好きだ。
だから、トリミングの学校に行きたいと思いながらも独り暮らしなんて出来たらいいなぁと考えていたら、父に即効反対された。

その②
マッサージ師
私は、時々友達にマッサージをしていた事もあり、この仕事にも憧れを持っていた。

結局どれも親には反対されるのだが、両親からは他所に私を出すつもりはないのだと言われた。私の地元は田舎なので、当時は進学するとなると親元を離れるケースが多かった。
簡単に言えば私には地元で就職して、地元で結婚して欲しいから、もし進学するにしても独り暮らしなさせられないとの事。
この両親の考えも理解は出来た。
両親が私にこう願うのは、私がひとり娘ということもあった。

私が、進路の事で悩んでいたら叔父が
『みなちゃんは女の子だから、いずれは結婚もしないといけない。まだ高校生だから早いとは思うけど、みなちゃんが良ければ誰か良い男性を紹介するよ?』
と言われた。

叔父の言葉に一瞬…びっくりしたのだが、さすがの私も、それは断った。

62レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧