注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

5歳でおっぱいは恥ずかしい。

No.22 12/06/14 09:22
匿名さん22
あ+あ-

近所に6歳2ヶ月で母乳飲んでいるお子さんがいます。
それが原因かどうかは解りませんが、見事な出っ歯です。
不正噛合になっているそうです。
両親は出っ歯ではないので遺伝ではありません。
指しゃぶりもしないので、長年に渡るおっぱいが原因かな?と思います。
寝る前だけでなく、四六時中なので、やっぱりなんらかの影響はあると思います。
因みにそのお子さん、身長120センチ、23キロで、年中さんの中でも大きい方ですが「おっぱい❤」と言って母親の服の下に頭を突っ込んで「んっ!んっ!」という声も姿も気持ち悪いですよ。
他人だから気持ち悪いんでしょうけどね。

おっぱいにせよ、オムツにせよ、ある程度の常識的な時期に切り上げる厳しさを母親が見せないと、子供は母親をお友達と勘違いして、上下関係を学べないと思います。

駄目なものは駄目と毅然とした態度に従わせる。

これから益々難しい年齢になりますから、親子といえども、距離が近いからこその礼儀があると思います。

その近所のお子さんは、母親が叱っても痛くも痒くもない様子で、子供間のトラブルメーカーです。幼稚園でも近所でも嫌われ者です。

主さんのお子さんがそうだとは言いませんが、何でも子供のいうとおりにするのが優しさではないと思います。

親子の上下関係は必要ですよ。

22レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧