注目の話題
自分の子供に関心がない父親
彼氏を信じていいのか
携帯を見るのは悪か

親友からの結婚祝いが💧

No.43 12/05/17 10:04
30♀ ( 20代 ♀ UaQTk )
あ+あ-

主さんが3番に書いてあるような内容の友達なら私なら親友にはなりません。
話を聞いてくれるからってこの歳でゴミのポイ捨てとか、元々常識ない人なんでしょうよ。

いくらお金なくてもせめてあと3千円出して他に何か買えますよね⁉

私の友達にも結婚式の招待状出したのに理由も書かずに欠席、おめでとうの言葉すらくれなかった子がいました。(その子は自分が結婚決まった時に、結婚式行けなくてゴメンと謝ってきましたが…)他にも価値観が違うことが多々あり、もう付き合いはないです。
その子は家庭は決して貧しくはないのに小学生の頃からお誕生会に持ってくるプレゼントも自分の使い古しだったり、人の家の冷蔵庫を勝手に開けたりと育ちが悪い子でした。

主さんも、今は親友と思っていても、付き合っていくうちに合わないなと思うことが出てくるかもしれないし、子どもが出来たら環境の違う友達とはどうしても疎遠になったりしますよ。
だから、今回はモヤモヤすると思うけど、あまり親友なのにってこだわらずに割りきって付き合う方がいいと思います。

マナーだけじゃなくて子育てのやり方だったり、同じ感覚の友達だったと思っていても全然違うなぁって思うこと、たくさんあります💦

自分の常識=他人の常識ではないと思わないと、ストレス溜まります…。

43レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧