注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

不倫相手のことを信じていいですよね?

No.216 12/05/16 02:44
匿名さん50 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんのレス読んでみると、やはり頷ける部分ばかりです。
主さんはじめ、不倫する人たちって何だか、自分を構ってくれる人が自分にとっては良い人であり、好む人なんですよね。
要するにやはり構ってちゃんでしかないんですよ。
自分を構ってくれる、それを愛だと思い込んでしまう、それだけ自分を愛してやまない人、所謂自己愛の強い人と言うか、願望と言うか、邪な自己愛なんです。
そこには純粋に愛と呼べるものなんてないのに、純粋な愛だと自己に言い聞かせることで正当化しようとしてるだけのようで、何だか見てて聞いててあわれに思えます。が、それこそ自己満足なんでしょうね。
精一杯幸せだと言いたいだけで、だけどお互いに本音の奥深くまでは誰にだってわからないんですよ。特に不倫してる人、した人なんかも愛し合ってとは言うけれど本当は不安がいっぱいだから、自分自身も裏切り行為をしてきたから相手に対しても100%信用すべきかどうか不安を常に隠して持ってるんじゃないかな?
たとえ一緒に暮らし暮らし始めてそこら数年は幸せだと言えても、時間が経つにつれまた色々迷うことも考えることもあるとは思います。でもその幸せだと口に出すことで自身を納得させたい思いもあるんじゃないですかね。
本当の本音なんて夫婦にさえわからないですから。
不倫して一緒になった以上は幸せつくりをしなきゃならない。
世間体やまわりの目にしても不倫同士と見られたくはないのも確かなはずです。
掲示板では口に出せても実際現実には私たちは不倫同士でした、なんて言えないのが何よりもうしろめたい気持ちの裏返しでしょ?
そんな中で育っ子供って夫婦が幸せなら、と言うけれど内心ではバレやしないかとひやひやしてないんですかね。
でもそれら含めて自分たちが選んだ道ですから、世間に知れようがうしろ指さされ陰口たたかれようが自業自得だと割りきるしか他にないから。
主さんは何のために結婚し子供までもうけたの?
今の旦那さんとは成り行き結婚ですか?
今の不倫相手以上の素敵な理想に近い男性が現れたらまたそっちに目を向けるんでしょうね。
早く今の相手の方と再婚し旦那さんも子供さんも自由にさせてあげて下さい。
主さんも自由にしてるように。

216レス目(395レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧