関連する話題
助けて下さい。※気持ち悪い内容です
新生児の赤ちゃんをどうやって自宅まで連れて帰って来ましたか?
切迫早産で入院。辛い

切迫早産で入院。上の子の事は?

No.8 12/03/25 08:49
チカ☆ ( 30代 ♀ IWQz )
あ+あ-

私も第2子妊娠中で、33週の一昨日から切迫早産で入院しています。
上の子は二歳半になりますが、上の子の時も切迫早産で入院していたため、早い時期から「かーさんはおなか痛い痛いだから入院するかもしれないよ」って事を言い聞かせしていました。
旦那は遠隔地に長期出張の為不在なので、私の実家で面倒を見て貰っています。
母は「会うと余計に寂しがるようになるからあんまり会わない方がいいかもよ」と言っています。
確かに二歳とは言え、親の顔色とかちゃんと見てるんですよね。
自宅安静していた時も私が泣けば不安になってたようだし…。
普段は保育所に預けているので、親の私の方が寂しいですが週末だけでも会えれば良いのかなぁと開き直っています。
昨日、チラッと娘が来てくれましたが、お菓子を食べたら「もう帰る~」と言ってサッサと帰っていきました。
言い聞かせをしていたのと、自宅安静が長かった事もあり、なんとなく状況に順応出来てるのかなぁと思いました。
「ママが退院したらいっぱいギュッてしてあげるね~。ママもがんばるからそれまでがんばろうね~」と言い聞かせてみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに私もこの妊娠中は上の子の事と仕事や切迫体質の事で、お腹のベビちゃんに語りかけたりって事はありませんでした。
それでもお腹のベビちゃんは安心してママとお姉ちゃんお

8レス目(209レス中)

新しいレスの受付は終了しました