注目の話題
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
自分の子供に関心がない父親

先生…‼

No.234 12/09/08 09:39
カナ ( 30代 ♀ xYzNh )
あ+あ-

読者の皆様へ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😃

私がこの小説を書こうと思ったのは、単に青春時代を懐かしく思うからだけではなく、気持ちを整理したいからという思いがあったからです。

仕事で悩む時、今でも高田先生に話を聞いてもらいたいと思うことが度々あります。弱っちい私が弱みを見せられる唯一の人です。

強がりな私は、仕事の悩みは同僚にも上司にも打ち明けません。

サラリーマンの夫には、10話しても2くらいしか分からない世界なので、
「私はダメだ~」
「理不尽だ~」
「腹が立つ~」
という漠然とした言葉で愚痴を聞いてもらっています。

一方、2話せば10分かってくれた高田先生の存在は大きいのです。

互いに家庭を持った今、高田先生とどうこうなりたいとはまるっきり思いません。しかし今、高田先生は我が家から車で五分くらいのすぐ近くの学校に勤務しており、私の大学の同級生(♂)が同じ学校で理科教師として勤務しています。私と高田先生との関係を知らないはずですが、その同級生から仕事の話を聞くと、高田先生の名前も聞きます。

アパートの窓から見える範囲で高田先生の存在を感じると、なかなか忘れることもできずにいます。

そこで、小説で綴ることにしたのです。
青春時代のアホで熱くて全力だった頃、関係を持ってから悩み続けた頃、しがらみから解放され心から感謝できるようになった頃。

思い出しながらその時々の思いを文章にすることで、私の中に溜まっていた想いが形となりました。

締め切っていた胸の内が整理され、爽やかな風が吹き抜けるようになった感じです。

感想はそれぞれお持ちでしょうが、私自信は清々しい気持ちでまた前を向いて歩いて行けます。

長い時間、本当にありがとうございました。感想スレに寄せて下さった方にも、お礼をさせていただきます😊

安藤カナ

追伸:安藤カナ 高田浩之
その他出演者は皆仮名です。

身近に高田という理科教師がいてもその人ではないので、ご迷惑をおかけしている事がありましたらお詫びいたします。

最新
234レス目(234レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧