注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

夫の浮気。セックスレスを理由に離婚を迫られています

No.7 12/02/17 10:08
リンタン ( 30代 ♀ 0Dxwl )
あ+あ-

はじめまして。

主さん、納得できませんよね。。。

旦那さんなりの気持ちと理由があったとしても、内容はとても身勝手で、大人の男性としては大きく欠けているものを感じてしまいました。
実際、ご結婚され、お子さまができるまでの経緯は、主さんひとりで成立してきたものではないはずなのに、、、旦那さんの言い分は、すべて“自分””自分”なことですね。

でも、旦那さんタイプの人間は、そうそう人間性が変わるとは思えませんし、見切りをつけて、主さんとお子さまで新たな人生の再スタートをされた方が良いように見受けました。主さん自身、人生の時間の無駄です。この先、お子さんのことを考えるにしても、お父さんといることで傷ついてしまうこともあり得ますしね。

これまでに至るまで、主さんも相当お辛い思いをされ苦悩の日々であったとお察しします😔

倫理的にも法的にも、旦那さんの言い分は自分勝手なもので、全て不利です。

家事をまともにしない、というのは、主さんの生活の流れを一番理解できるはずの夫のいうセリフではありません。主さんが専業主婦ならともかく、仕事と家事と育児の三足のわらじは、想像以上に心身ともに疲れます。人間ですから、休息も必要ですし、1日24時間しかないので限界があるということを理解もせず、協力もせずに、言えることではありません。

セックスレスの理由についても、よく解釈しようにも、結局は旦那さんの身勝手な言い分ですよね。聖母マリアではないのですから、子どもは主さんひとりで誕生させるものではないですし、セックスをして子どもが出来て、生まれてきたら・・・という変化は当然に受け入れるもので、その部分も覚悟の上です。赤ちゃんが夜泣きをするのは当たり前のメカニズムです。

浮気は、旦那さん自身が起こしたことで、本当に何の理由にもなりません。単なる旦那さんの非にしかならないですよね。

お子さんができたことをトラウマに思うなんて、セックスの快楽ゆえにできてしまったという、無責任な発想ですよ。

いずれにせよ、セックスレスの理由も理由なだけに、相殺されるということはないので、証拠類を整理し、離婚への覚悟をしっかり固められ、法的に取り決めをしてされてから離婚届を提出した方が良いと思います☝
お子さんがいる以上、シングルマザーになり親としての責任を果たす上で、養育費は必ず必要です。金銭が邪魔になるということは絶対にありません‼

離婚して時間が経つと、不思議なことに夫婦は他人に戻り、いまお持ちの感情も薄れてくるものです。まして、主さんが離婚後の人生が幸せに過ごせるようになればなるほど離婚して良かったと心から思える日も訪ますよ🎵

7レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧