注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?

怪獣の父 幽霊の母

No.4 11/12/31 18:25
ちえ ( U7CDnb )
あ+あ-

≫3

母がたまにみせるそんな表情もすごく怖かったし、無知な子供心にも、父は悪いこと、他の人に知られてはいけないこと、もしかしたら知られては恥ずかしいことをしているのだろうか、と思い、私はそのことを誰にも言いませんでした。

私の家族には家庭内でさえ話してはいけない秘密が昔からいくつもあり、そのとき、『窓際の小石のかご』という秘密がひとつふえたのです。

ですが、私がよその人に言わなくても、 近所みんなが知り合いのような田舎町のですから、すぐに近所の人に知れ渡りました。

同じクラスの男子からは「猫おじさんの子」とからかわれ、悲しい思いをしたのを覚えています。

そのうち、鳥や猫に逃げられ続けた父の行為は、次第にエスカレートしていきました。

BB弾というのでしょうか、プラスチック製の小さな球を発射するおもちゃの銃を買ってきて、それで鳥を撃つようになりました。

4レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧