怪獣の父 幽霊の母

No.28 12/01/01 13:03
ちえ ( U7CDnb )
あ+あ-

≫27

知りあいのいない町で、小さな子供を三人抱えての生活は、母にとって大きな負担だったようです。

しかも、引越し直後、一番下の妹がアトピーを発症しました。

全身が真っ赤にただれて、たえず掻きむしっていたのを覚えています。

特に顔や手は、かさぶたができるたび掻いて、皮膚がくずれ、水ぶくれになってはまた掻いて、それがやぶれ…
やけどをしたかのように、ぐちゃぐちゃになっていました。

しかたなく、母は妹に綿の手袋をさせ、全身にガーゼや包帯をあてていましたが、アトピーの原因がわからないまま、ひどい状態が続きました。

妹は、毎日毎晩、かゆさでイライラしているのか「キーッ!!」と高い声で泣き叫び、あたりにあるものを、手当たりしだいに投げまくる、ひきちぎる。

私が大事にしていたぬいぐるみ(両親はぬいぐるみを買わない主義だったので、だれかからもらった物だとおもうのですが、だれからもらったのか思い出せません)も、ひきちぎられてバラバラになっていました。

あちこちの病院に連れて行ったようですが、まったく良くならなかったようです。
引越し前からアトピーはあったようですが、引越し先のなにかがあわなかったのでしょう。

28レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧