怪獣の父 幽霊の母

No.15 11/12/31 20:47
ちえ ( U7CDnb )
あ+あ-

≫14

父の子供時代のことは、本人があまり話さないのでよくわかりません。

ただ、今の状態から見て、姉たちやお店の女性店員たちからも、溺愛といっていいほどに可愛がられていたのではないかと思います。

酔った父から聞いた子供時代の話が一つだけあります。

それは…中学生の頃の父が、猫をどうやって虐待し殺したかということ。

それを嬉しそうに、詳細まで話していました。
トンボやカエルをいじめる子供はたしかにいますが、せいぜいそれも小学校低学年くらいまでではないでしょうか。
それを大人になった後まで、なんの悪気もなく、どこか恍惚とした表情で語る姿には寒気がしました。

父には、もともと残酷な気質があったのかもしれません。

父は当時としてはかなりの高学歴です。
父の周囲では中卒で就職するひとが大半だったようですし、伯父伯母もみんな旧制中学か高卒ですが、地元の高校に進学し、そこから私立大の文学部に進学しています

15レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧