注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉

つわりキツイ(愚痴)

No.45 11/11/29 12:22
ゆき ( 20代 ♀ VIyve )
あ+あ-

≫44

9さん、何が言いたいんです?

妊婦さんや子持ちじゃなくても、疲れた顔や昨日残業でキツイとかいいながら仕事してる人だって同じでしょう?そんな人いないとは言わせません。
あなたは妊婦ではないかもしれませんが、疲れた顔一つ嫌な顔一つ、愚痴一つなしに働いてるんですか?

みんな同じだから私もいいでしょと開き直ってるわけじゃないですよ。
気づいて労ってくれる人がいたらなあと、ばく然と逃避的に考えてるだけで、実際人に気遣いを強要してるわけじゃないです。
自分から無理もしてないです。でも、できることはしてます。
気づいたら気遣わなくてはいけない?
嫌なら無視してたらいいじゃありませんか。いい人ぶりたいから無理して気遣うのも、気遣わないのも自由です。
気遣われないことに腹を立てて、嫌がらせや問題を起こしたとしたら妊婦様ですがね。

あなたのような人は、妊婦さんや子持ちじゃなかったら、会社にはそりゃ迷惑かけてないと言いたいんですか?将来貴方が年老いた時の年金や経済をまかなうのはあなたが嫌ってる妊婦さんの生んだ子供たちでは?

あまりに酷ければ会社側だって対応を考えるでしょう。
私の働きぶりがどうか知らないでしょう?それに文句言えるのは、私の会社と私の上司同僚だけで、あなたに私の働き方や考え方をどうこう批判される筋合いもありません。
もし私が迷惑な妊婦と考えられるのであれば、きっとそのうち会社からも同僚からも見放されますので、ほっといてくださいね。

前にも書きましたが、あなたのようなレスは求めていませんので、ご主張は別スレを立てられるか、思い切って働く妊産婦を守る法律を廃すべく活動でもなさったらどうですか?
私は会社の規則と上司同僚の許す範囲で働いたり検診のお休みをもらったりしてます。他は、同僚と同じように仕事しています。願望を、心の中まで批判される筋合いはありません。

45レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧